人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害ばかりの日本列島・・みんなで守ろう日本!

まだ半年しか経っていない2011年・・大地震・原発事故・豪雨・・災害後の解決がなってない政府。
ガレキの撤去など、とっくに終わってなくてはならないのにボランテイアが頑張ってる066.gif
今後も片付かないまま、次々問題が起きるであろう日本政府・・原発事故処理について、ドイツのニュースで同じような事を言っていた。世界中が対応の遅さに呆れているが呆れているだけでは解決せず、火の粉は世界中に飛ぶから何とかしようとしている外国。管が止めれば協力するという自民党・・
被災地は各党が競い合って救済すれば国民は1番よくやってくれた党を支持する
答えが見えないなら何もしないよ、じゃなく、苦しんでる人や動物を1秒も早く助ける努力をしてほしい。
放射能危険区は国の定めたものは信じないよ021.gif甘すぎる!
子供達は1時間だけ外で遊ばせるとか・・誰が考えたか知らないけど、話にならない・・
まさか、それで被爆しないと思ってる親がいる???
こうなると政府不在と同じ033.gif自分の命は自分で守れという事になる。
自分で守れない動物達は死んだ、助かったのはさまよう生き地獄007.gif
平和な住みやすい日本に戻りたい・・
田舎で育ったマリーはテレビはあまり見ないで暗くなるまで川や野原で走り回って遊んだ056.gif
今から思えば不便な事もあるけど、危険より不便がいい。
子供はノビノビ遊ばせてあげたい。
犬が学校まで一緒に歩いて・・縁の下で子犬を産んで、みんなで可愛がった035.gif
田舎の幼少時代が懐かしい・・。
NY生活長いジャズシンガーマリーは懐かしい昭和歌謡曲を歌う事にした・・
せめて心だけでも昭和のあの日に帰りたい058.gif
by marieloumarie | 2011-06-19 09:28