人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ猛暑対策のお薦め

今年は昨日から急に夏になった。それまで涼しくていいなあと思っていたが・・甘かった!
今日の暑さは昨年を思い出させる・・昨年は体調こわし病院に行って点滴した・・。
今年は気合をいれ乗り越えようと思ってるけど025.gif
1・・・ノドが乾いたと思う前に、こまめに水分をとる・・068.gif・・なるべく水で・・。
今朝から・・スイカ・・アイスコーヒー・・ウーロン茶・・飲むヨーグルト・・ジュース・・水・・
その間に冷やし麺・・焼きバナナ←これはお薦め、フィリピンの方が教えてくれた、料理用バナナをフライパンでいため塩コショウ・・おいしい、夏にいいと思う。
2・・・何度もシャワーします。体温下げスッキリ!
3・・・良く食べ良く寝る。ホラーを見て震えるのも涼しくなる方法
4・・・カッコより涼しいファッションで過ごす。昔、父は透けたステテコが夏の定番だった041.gif
5・・・倒れるまで暑さをガマンしない・・扇風機・・適度なエアコン。
マリー宅は風が通り抜ける大きな旧家・・じゃなかった老朽家。
日本家屋は開けっぱないにしてると涼しい・・犬もネコも快適な生活・・エアコンほとんど使用せず。
玄関ではコテツが睨みをきかせて寝ているので誰も近寄れない・・我が家の用心棒004.gif
エコ猛暑対策のお薦め_d0168567_14244116.jpg
6・・間抜けな国会ニュース見ないようにしてストレスつくらない047.gif
7・・あせってもしょうがない・・ノンビリいこう058.gif

マリールウのYouTubeでも、どうぞ・・愛の法則NY
http://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc
by marieloumarie | 2011-06-23 14:36