歌手の作業&グロリア・リン

d0168567_2150914.jpg

歌を歌うには譜面が必要なので、部屋中、楽譜広げて整理しコピーし修正したり060.gif
あっという間に時間が過ぎてしまった・・久々に細かい作業で・・こんな歌、歌ってたナア・・なんて
昔の譜面を見ては当時のことを思い出し・・・この歌、NYでよく歌ってたナ・・とか懐かしんだり
その時のステージを生々しく思い出す・・長年、歌ってるから思い出もいっぱい072.gif
ブロードウェイでレコードと譜面を買いに行ったときの事、グロリア・リンという黒人女性ボーカル
のレコードを探していた・・コーナーに置かれたダンボール箱にあると店員に言われ探していたマリー
店員のお兄さんがまた、来て・・あの人だよ・・グロリア・リンだよってそっと教えてくれた
普通のおばちゃんって感じ・・頭も恰好も、フツーって感じだった
全米で凄く人気のある素晴らしい歌手。修行中のマリーには輝いてみえた072.gif
どう見てもスターには見えない地味な格好の黒人のおばちゃん004.gif彼女もレコード見てた
スターを遠目に見ながら若かったマリーは、自分が今、買おうとしているレコード・・あの人が歌っているんだと身近に感じた・・挨拶も話もした訳でもないけど嬉しかった
彼女は素晴らしい歌手060.gif
後日コンサートで見た彼女はフツーのおばさんじゃなく輝くスターだった056.gif004.gif056.gif004.gif056.gif

YouTube はこちら  グロリア・リン ”I Wish You Love"
http://www.youtube.com/watch?v=r9ycpWkl11Y&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-26 22:26 | JAPAN歌手生活