カテゴリ:JAPAN歌手生活( 328 )

浜圭介という作曲家と初めてお会いした27才、NYから一時帰国で東芝EMIの仕事合間にジャンボ尾崎さん宅のパーティー後だったかな?あれから40年??(爆笑)時々、話す電話の声は優しく懐の深さを感じ昔と変わらない来月2月11日昼12時〜1時の間に浜圭介特集でマリーに歌わせてくれた”愛の法則”を歌うそうです。初めて聴く人はマリールウと全く違う歌い方、雰囲気にどう感じるか?私も楽しみです。マリールウの愛の法則&街の灯りCD販売されてますが浜圭介&マリールウの愛の法則CDも販売されています。貴重なものです是非お手元にどうぞ。今年は右手を捕獲中、噛まれ字が書けず年賀状を出せない事を詫びた、いいよ年賀状なんかって優しいのです。私が動物ボランティアしてるのはずっと知って御自身も地域猫餌やりしてます??虐待の話では最低だな!って一緒に怒ってくれます。今、体調崩してるなんて絶対言えないから早く治してライブしますね〜素晴らしい、お人柄の浜圭介デビュー50周年、今後も活躍し続けて行くでしょうマリーも頑張ります‼️
d0168567_14335089.jpg


More
[PR]
by marieloumarie | 2015-01-21 13:40 | JAPAN歌手生活
マリー邸の木、青空に映えてきれい♪
d0168567_10255184.jpg

庭の入口はジャスミンが満開♪
d0168567_10272737.jpg

空地に咲く可憐な花♪
d0168567_10293114.jpg

5月は最高に気持ちいい季節♪ロスアンジェルスは1年中こんな気候で気持ち良かった♪もう10年くらい行ってない♪爽やかな風の中、青空を見上げジャスミンの甘い匂いに包まれ庭で紅茶を飲む。ネコ達もノンビリしてマリー邸は今日も平和モード♪ゴールデンウイーク交通事故が多かった004.gif田舎ではウインカー出さない、ルール無視な運転が多くさすがに日本一事故の多い愛知県。マリーは慎重な運転を覚えた自分からはぶつけないけど本当にぶつかってくるんだから困っちゃうよ。車があるから乗ってしまう、歩かないから身体に悪い、そろそろサヨナラしようかな?
[PR]
by marieloumarie | 2014-05-07 10:52 | JAPAN歌手生活
d0168567_8425910.jpg

庭のジャスミンが今年も花開いて甘い香りが家じゅうに漂って、とても気持ちいい♪今日は春の大雨注意報まだ降ってないけどこれからジャンジャン降るらしい。ゴールデンウイークでアチコチ交通事故、水難事故のニュースが多い車は人の命を奪う。乗るのは止めようかな?でも田舎は車ないと不便だし思案中。5月になると15歳の時、新聞の一般投稿で感動した詩を思い出す。この作者は素晴らしい恋をしていたんだろう、きっと貧しくても愛しあい幸せな結婚生活をしたと思う。こんな詩でプロポーズするには彼はきっと自信があったのでしょう、きっと彼女を幸せにできると♪ こんな詩でした♪

貧しいから貴女にあげられるものといったら5月の爽やかな風と、この青い空だけ、それでも結婚してくれますね

004.gifはい、結婚しますって、どっかのバーさんがつぶやいた004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2014-05-05 09:03 | JAPAN歌手生活
御近所の庭になったキンカン戴きましたおいしい♪
d0168567_1928449.jpg

公園の藤棚♪
d0168567_19291588.jpg

5月になり気持ちいい風きれいな青空♪今日は暑いなって感じた午後でした。韓国旅客船事故、被害は広がるだけ300人以上の高校生、生存者は絶望的。ウクライナでは暗い情勢、人間はどうして愚かな悲しみを作りだしていくのだろう?悲しい事件は日々つづく中、少ない平和という酸素を吸って生きてゆくような現実、金や欲望ばかり追いかけず人間に動物に優しさをなくさなければ平和な幸せな日々は訪れると信じ前を見て生きてゆこう004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2014-05-02 19:52 | JAPAN歌手生活
シトシト春の冷たい雨が泣いてるように降っている。韓国で16日に起きた大型旅客船沈没事故、高校生の修学旅行へ行く楽しい夢は冷たい海の中へ消えた。日米の有力な支援を断り韓国の情ない救出劇はニュースを見る度、怒りが込み上げてくる。助かる筈の命が時間を追うごとに消えてゆく。親たちの涙、叫びに悔しさ、憤りが伝わる。沈みゆく船に我が子が助けを求めている。暗い船室に水がどんどん入って脱出できず恐怖に震え泣いている、親の心中はどんなに辛かろう。海に飛び込んで助けに行きたいだろう、せめて一緒に死んであげたいと思っているだろう。客を置き去りにして逃げた愚かな船長、船員が多くの命を奪った罪は大きく深く死んで詫びても済むものじゃなく許せない。生存者のインタビューでは救命胴衣はフアスナーが壊れたり不備で紐で縛っている子もいたと。何もかもが人災の事故。無責任な全てに悲しみの怒りが込み上げてくる。助かる筈の命が消えてゆく夢と希望の若い命が失われ、やるせない悲しみだけが今、ある。最後の一人まで希望を捨てないで祈ろう。
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-21 11:15 | JAPAN歌手生活
豊川沿いから見た山風景♪
d0168567_9133221.jpg

朝8時から1時間、冬のソナタ再放送を見た、韓流ブームを巻き起こした純愛ドラマ♪成る程どんどん引き込まれる愛しあった二人に次々起きる問題が涙を誘う、二人の運命はどうなるのか?最後まで見届けたいと、どっかのバーさんもハマった004.gif愛って思い通りにならないから深くなる事もあるかも?忘れられない辛い愛もあるし不倫してしまえば誰かが傷つくことになる愛する心は同じでも後ろめたい愛ならマリーは避けたい、愛はお互いを尊敬し慈しむ事から始まると思う。いくつになっても愛は人の心に花を咲かせてくれる死ぬまで愛する人と一緒にいられたら、その人生は貧しくても幸せだと思う♪若くないからと言い訳して愛する事に臆病になるなんて人生もったいない♪いつ巡り合うのか?知らないけど運命の神はいつか微笑んでくれると信じよう♪アジ~マ~♪サランヘ~♪♪
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-16 09:57 | JAPAN歌手生活
d0168567_1829448.jpg

菜の花が、いい香り♪これから夏に向かっていくんだね♪マリーの応援団は70歳以上が多い皆さん本当に若い♪素晴らしい♪アチコチのカラオケ大会に出場したり地元の頑張る歌手の応援にいったり自分のレパートリーふやしたり毎日、忙しい。歌が好きな人は若さがあるし色っぽい話も余裕でする004.gif男って60過ぎないと大人になれないかも?004.gif70歳過ぎ余裕で女性を口説いてる(笑)どこまで冗談かわからないけど楽しかったらいいじゃん♪男と女いくつになっても恋する男と女はステキ♪
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-15 18:46 | JAPAN歌手生活
d0168567_18481378.jpg

昼間、運転してると暑いくらいだった、もう桜は終わりだね♪アッという間の満開でした有難う♪本格的は春です。マリーの嫌いな夏に近くなってゆく。暑さより寒さが好き♪夏が来る前に北に行けたらいいなア♪最近、午前中からクルマに乗って出かける事、人に会う事がふえて忙しい。今月は下準備いっぱい頑張っている♪身体作りもしている健康第一♪毎日、流れが良くって気分いい。今月ツイてるナって思う。それは時間の流れを考え、うまく使えてるから♪春の朝、目覚めた時、ア~気持ちいいって思う♪
今夜も9時には寝ちゃいそう♪♪お疲れ様~♪
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-14 19:07 | JAPAN歌手生活
最後の桜ありがとう♪
d0168567_19463567.jpg

この数日、風が冷たく朝晩、寒い。午前中から運転し忙しかった。仕事サクサクいく日がつづいて夕方から帰宅し夜はノンビリ♪毎日こうなら苦労しない♪自分のリズムを大切に1日を気持ちよく過ごせる事はラッキー♪明日も予定通りいきますように♪春だね~♪希望の春♪元気の春♪前進の春♪ぐっすり寝て明日も頑張ろう♪

クリック↓↓↓
風 はしだのりひことシューベルツ
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-12 20:14 | JAPAN歌手生活
マリーの散歩道
d0168567_19183992.jpg

d0168567_1919323.jpg

桜の花びら舞う中を散歩するのは気持ちいい♪花吹雪までは行かないけど、今年も桜はもうじき終わり。
桜並木をロマンテイックに歩く人はいなかったけど、浮かれてないで仕事してるマリー♪旅立ちの春♪出発の春♪
仕事バリバリ頑張る春です♪♪

いい歌詞♪いい歌♪クリック↓↓↓
さくら(独唱)/森山直太郎
[PR]
by marieloumarie | 2014-04-08 19:45 | JAPAN歌手生活