<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日、韓国のスター、パク・ヨンハが自殺した、まだ若くイケメン‘冬のソナタ’に出てた。 死にたいと思う事は人生、何度でもある本人しか、わからない苦悩があるのだろう今、食べ物、水がない国もある何もかも手に入れても死ぬ。病気で闘いつづける人もいる。マリーは長年、不幸な犬を飼ったりボランティアして死にそうな動物を、めんどう見たりする生きてれば又、走り回るし笑える日が必ずある過去は思い出になる自殺はしない方がいいと思うけど死んだら楽になるという話もあり、マリーは寿命がきたら自然に死ぬのがいいなあ今の世の中、殺人、事故、病気、何が起きるかわからないから毎日、争わず仲良く生きて行きたいマリーは平和がいい。仲良くやろうね♪
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-30 22:58
日本は引越す度に冷蔵庫、ガスコンロ、エアコンが必要。NYのアパートは完備されて冷蔵庫など調子悪いと直したり取り替えたりしてくれるエアコンはビル全体だから個別に必要なかった、ジャクソンハイツで住んだ安アパートは冬エアコンが壊れ真夏の暑さのようで中々直らない時があった窓を開け雪が部屋に降る込む事で対処した。今、思うとロマンチックな光景じゃない?雪はバンバン窓から入り暑くてたまらない部屋に冷たい風が気持ちいい変だけど夏と冬の同居は案外良かった日本の蒸し暑さには参ったよ頭が変になる。NYの夏は4人に一人は気が狂うと言われる程暑いけど、これから夏本番!参っちゃった!本日の暑さは凄かった。かき氷のプールに飛び込みたい気分だった。気が狂わないよう夏対策しないと!ヤレヤレ
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-28 23:28
毎日、雨か曇りがつづいてる。日本は、この時期は毎年こうなんだ!忘れていた。日本人は几帳面な人種だから傘をさしてる人がほとんど。NYはドシャ降りでもなければ傘をさしてる人は少ない。マリーも傘を持たない方で電車では邪魔だし冬以外なら少し位、濡れるのは構わない。しかし今日デパートで、とても軽い小さい折りたたみ傘を購入した研究されているのに感心した最近の傘は素晴らしい!でも傘さすのは何かめんどうだと思うのはマリーだけかなあ?明日、天気になあれ♪
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-27 23:10
真夜中に目が覚めて食べ物の事を考えている。東京は焼肉、寿司、ラーメンと朝まで営業している店は多い。ブロードウェイは朝までやってるレストランは少ない。昔、ブロードウェイで入った回廻寿司を思い出した。経営者がアジア系アメリカン?寿司、チャーハン、餃子、お菓子と中華料理も廻ってた普通の日本の寿司と違うタイプの寿司、軍艦巻きにアボカドは当たり前でイチゴ、パイナップルなどフルーツや野菜がのってたりするけど人種のルツボのNYには何でもアリで楽しい。日本人はこういう店には余り見かけない普通の寿司屋に行く人が多いけどマリーは何でもアリが好き!刺身ばかりよりベジタブル寿司があるほうがいい。日本では正統派寿司屋よりバリエーション豊かな回廻寿司が楽しい。地方にいくと、うどん、天ぷら、焼肉寿司、スイカ等、あってビックリしたけどマリーは好き。目の前を美味しそうなものが次々、廻って来るシステムは便利ね。くれぐれも食べ過ぎには、お気をつけ遊ばせ。真夜中に何か食べたい時はアレコレ、メニューを、たくさん考える。そのうちに又、眠って
しまう。おやすみ〜♪
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-26 03:18
朝10時頃、散歩してたら生後1ヶ月位の黒いネコが住宅の傍で死んでいた車にひかれたようでもない餓死?のように見えた悲しかった。放置されていたからダンボールに新聞紙でくるんだ。せっかく生まれたのに、こんなに可愛いのに無力なのに死んだ。我が子を殺す虐待する事件が多い絶対ダメだよ優しさを忘れないでほしい。当たり前の事を出来ないなんて哀しい、生きてる事は助けあい愛し合う事だと思う動物も人間も同じ命なのよ。助け合おうよね小猫は死なないで済んだかも知れない。
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-24 22:09
お金を払って入場しバケツ位のサイズのポプコーンに溶かしバターをたっぷり入れて貰いビッグサイズのCOLAを買って席に着く、このパターンが普通。日本みたいな行儀いい人は少ない前の席が空いてたら足を載せる誰も注意しない上映中はトイレは危険。最近は知らないけどね。ブロードウェイでベトナム戦争の映画を見てたら途中で観客が凄い興奮し大騒ぎになり恐くて出てきた海兵隊の若い戦士が半身不随になり、まだ恋もした事がないと泣くシーンから段々不満をぶちまける、その頃、話題の映画だったから体験者が多く興奮したのだろう鳥肌が立つ程、怖かった。戦争は嫌、平和がいい。あれからNYで余り映画は見ない一人では行かない。日本では映画は一人でいく。安全だからね。最近見てないな!東京は行きたい所は多く夜はどっかで飲んでるし日本の都会は女性が夜中にふらふらしても安全だし、という事で、今夜もアッチふらふらコッチふらふらら〜♪♪
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-23 17:49
簡単な言葉で明るい響き1日中使うよね。いつか日本でテレビを見ていたらハロー注意報と言ってたのが可笑しくて何をジョークしてるのか?と思ったら波浪注意報だった。アレはいつ聞いても笑っちゃうのはマリーだけだろうか?ハローに注意しましょうって、やっぱり笑えるAHAHA
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-21 15:19
日本は梅雨がありNYには、なかった。マンハッタンの雨が激しく降って切ない思い出がある。これはいつか話そう。シトシト降る雨が紫陽花を濡らし6月の日本の雨も切なく心も濡れる、なんてね!
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-20 22:46
アメリカで暮らして気がついたのはユーモアを大切にする落ち込んでいるとジョーク連発して笑わせてくれたジョーク本はアチコチに売っていてユーモアのない人はいないんじゃないかと思う、そんな習慣が身についたマリーは初対面の人にもジョークするから日本人には誤解される事が度々ある初対面なのに?となる初対面だから打ち解けようとするアメリカンジョークは日本人に伝わらない事が多い、無口じゃ伝わらないし難しいね人付き合いって。
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-19 21:11
天才に神はいくつもの才能を与えたねDUKEと言えばSatindollだけど彼の事をテレビで朝食はステーキ茹でたポテト白湯、毎朝食べる理由はバンドマンは忙しいから朝一番しっかり食べるのだと。白湯は彼は酒飲まずコーヒー飲まない、これを知ってる人は少ない。彼の有名な言葉‘音楽は最高の愛人だ’今夜はsophisticated ladyを聴くしかないドンペリ飲みながら?
[PR]
by marieloumarie | 2010-06-18 19:31