<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マリーに夏休みはない・・世間の1部の人にあるんだよ、学生とか・・後は??ま、知らないけど
来年に向け?とか来月?というより、10日までに完成したい歌があって今、時間がない、
コレぐらい気合いれ日々レッスンしていれば・・と思うけどね014.gif
でも、この暑さにはムリしないほうがいい・・と思いながら頑張るマリーなのでブログ休みっぽい。
暫く休み多いけどレッスン頑張っているので待っていてね053.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-30 22:37
蝉って鳴くときはソロじゃなく合唱で来るんだ~、この暑さが蝉は快適なんだろうか?
ニュースでは日本中の猛暑を映し出している。
ずっと思っているけど地球が悲鳴をあげている・・これから、まだまだ何かが起きる警告かも?
NYでは自分の命は自分で守る事を学んだ。取り合えず暑さとの戦いが始まった!
木陰で涼しい風に吹かれて蝉の声を聞いている・・・。
日本の夏は始まったばかり・・ミーンミーンジジっジーンジン短い命を謳歌する蝉、頑張れ!
マリーも、この夏は9月からの仕事に向け大切な時期だから暑さに負けず頑張るのだ!
どうせ暑いなら汗いっぱいかいて食欲なくして夏ヤセしたい008.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-22 09:28
色んな国の言葉で歌う歌手は全部、その国の言葉が話せる訳でもないけど
それらしく歌う人は多い、耳がいいという表現がある・・。
音を聞くことがフツウの人より優れているって意味だと思う、
ビッキーカーという歌手は8ヶ国語話すと聞いた事がある凄いね!
NYにいた時、子供達は遊ぶために色んな言葉を覚える・・何語でもね。
それは凄いスピードで驚くけど大人になると忘れることが多い、
英語と日本語の微妙な違いに歌手として直面することがしばしある。
言葉は大切・・ニュアンスが変わってくるし・・。
いつまで経っても勉強することや辛いことは多いけどね
060.gifマリーは歌手で悩んだり喜んだりしながら、ずっと生きてゆくよ
まだまだ掴めない夢を、いつまでも追いかけているよ060.gif
待っていてね!マリーの歌を愛してくれる皆様に、もうじき会える016.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-18 21:45
少し雨・・すぐ晴れ・・すぐ曇り・・バカみたいにカーっと夏晴れ・・ちょっと雨・・
これでは天気予報のオニイサンも説明するのもこまるだろうね。
今日は・・いったいなんなのさ004.gif超暑いし・・。参りました008.gif
本日のシャワー5回、本日の着替え5回・・ちょっと出かけるたびに汗びっしょり
アタマはクラクラ042.gif
そんな午後、ビシっとメイクして日傘さしながら汗かいて自転車乗ってるオバサンがいた。
走るサウナ?凄いなあ、絶対痩せると思うよ、頑張れ~041.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-16 19:40
日本は地図で見ると小さい・・周りは海・・雨057.gifばかり降って大丈夫ですかねえ?
テレビではアチコチの災害の映像が切ない・・
避難所とか見るたびに家に残された動物はどうしているのか心配。
阪神大震災の時、ボランテイアに行って犬の異常な行動を多くみた。
フトンをかぶって、ずっとその中から出てこない大きなドーベルマン。よっぽど、恐かったんだね002.gif
一日中、泣き叫ぶ白い大きな犬・・飼い主はおとなしい犬だったのと・・避難所の入り口付近でおばあさんといたシーズー犬・・みんな、せっぱつまった顔してた・・
犬も人間も恐い思いをした心の傷は深い・・この長雨で人も犬もネコもみんな不幸にならない事を祈る008.gif
災害の時、ペット連れは肩身が狭い。日本は全く遅れてるよ~033.gif
飼い主は遠慮する必要ない!家族なんだからね、ペットも一緒に避難所、お願いしますよ~013.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-14 14:07
こんなに毎日、雨で、どうなったんだ?って心配。外出が控えめになる、ジョギングもしなくなる・・
犬も雨ばかりでうんざりした顔して外を見ている057.gif
唄のレッスンをして音楽を聴いて、お肌の手入れをして・・全て家の中・・。
雨ばかりつづくと行動が鈍る。用もないのに雨の中を歩くのは・・ね。
今週は1週間、雨マーク。本当かなあ?よし!それなら雨を楽しむ事にしよう
随分前、ロスの友人が雨の音を録音して送ってくれた。あっちは雨は珍しいからね。
日本の雨の音、返信する?あんまり、おもしろくないナ・・。寝よう!お休み~
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-12 21:39
雨の音が車の騒音を抑え涼しく気持ちいいからか寝ても寝ても眠い。疲れ気味な毎日もつづき今日は何もせず、のんびりする事にした。明日から又、頑張ろう。こんな日も必要だよね。のんびり、ゆったり♪
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-11 16:58
今朝はカーッとした暑さで昨日は雨ジャンジャン・・
ここんとこ毎日、天気が変わりテレビでは異常気象といっている。
毎年、異常だといっているよ・・・地球が悲鳴をあげている007.gif
氷がなくなってシロクマはボヤっと海を見つめ食べ物がなく餓死してゆく映像が涙を誘う
人間が何もかも壊してゆく・・・・
文明の犠牲になった動物達は次々地球から消えて行く・・・
犬、大好きなマリーは動物なんでもOKだから辛い現実をなんとかしたい。
せめてバーム畑が象の為にないほうがいいと一人で不買運動したり
不幸な犬、ネコをみれば全部、家に連れてくるから何才かわからない犬がいつもいる
長年動物ボランテイアをしているけど不幸な犬が後を絶たない002.gif
みんながマリーと同じ気持ちなら動物と人間は幸せなのに・・。
なんとかせねば013.gif

今週末までに完成したい歌がある060.gif
でも音楽に完成はないのよね・・だから求めつづける夢なんだろうね。
マリールウは歌いつづけて動物のシェルターをつくるのだ!
山を買って手入れして・・3億円でも足りないな065.gif
ドリームジャンボ?004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-08 10:25
1年に1回しか会えない夫婦は雨なら又、来年を待つしかない!
中国、日本の伝説のタナバタの日をネットで調べてみた。
短くおおざっぱに、まとめると織姫は機織が上手な働き者、天帝の娘
夏彦星も働き者の牛追い・・このふたりを天帝は夫婦にした。
ふたりは夫婦生活が楽しくて働かなくなってしまった069.gif
天帝は怒って二人を離れ離れにした1年に1度だけ7月7日
天の川を渡って会えるようにした・・
しかし雨が降ると川が溢れ渡ることができない・・会えない054.gif
悲しいね・・愛し合っているのに会えないなんて・・。
人には寿命があるから”星のふたり”のように、いつまでも来年は来ない。
好きな人には会えるうちに、たくさん会っといたほうがいいよ053.gif
人生は短いンだから008.gifごめん遊ばせ!
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-07 19:06
”ノーマ・ジーンとマリリン”というビデオ・・マリリンモンローの生涯なんだけど
不幸な生い立ちからスターになってゆく段階で、ホントがどうか定かではないけど
このビデオでは体を武器にのし上がってゆく
世界中のアイドルだった彼女はオバカでナイスバデイという売りだけど・・
クスリと酒069.gifで36歳で死んでしまった彼女のイメージはここで止まった。
セックスシンボル・・可愛い女・・色々言われ孤独に死んだ・・
永久のスターになってしまった・・スター061.gifで幸せだったのか?
フツーのオバサンが幸せだったのか?
ププップドウ~060.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-07-06 22:50