<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この暑さで完全に体調を崩したので、ストレスをかけないようなんとか過ごしている。
外を歩く犬や繋がれている犬もすっかり見かけない・・
もちろん、犬は家の中でクーラーをかけた涼しい部屋に非難しているからですね。
もしも、この暑さで外に繋がれていたら・・・
日陰も効果はない・・関係なく体調を崩し、その状態がつづけば死んでしまう
鎖で繋がれ逃げるとこもない・・虐待以外の何ものでもない!考えただけでゾットするよ~。
この暑さで犬を外に繋いでいる無知な飼い主は今どきいないですよね050.gif

去年の夏はサンタモニカの友人の家にいった。
海辺のバーでテキーラを頼んだ時、
イケメン従業員が5人オーダーしたマリーと一緒にショットグラスでかんぱい!イッキ飲み!
このリズムが楽しい~041.gif
庭にはレモンの木に多くのレモンがなっていた・・
カルフォルニア・・・夏バテはなかった・・004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-08-28 11:07
夏バテなんて初めてだけど、この夏は本当に暑い、完全アウトなので夏休みにしました。
人間も動物も死んでしまう・・
マリーもバテバテで、これではマズイので今日からジムにいくことにした。
プールで水中ダンベルって時間があって、したけど、案外、いいかも・・。
体、鍛えないとね!
ストレス解消はカラオケボックスでドナサマーやデイスコナンバーを歌う・・
プールにいく前に2時間ちょいとね。
けっこう、今日はやったなあ・・カラオケって昔のNYの風景とかあって友達の顔が浮かぶ・・
5番街のマリーだった頃、エンパイアステートビルの、ちょっと距離ある斜め前で歌ってた。
カラオケの風景って少し、古いからちょうどいい・・懐かしかった・・016.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-08-23 22:35
NYにいる時、夏も冬も外に出かけることが多かったけど日本では家にいることが多い。
この暑さが終わるまで行動は狭まる。夏ヤセになりたかったけど夏太り傾向にある
不幸な犬を又、見つけた002.gif飼い犬の場合、むつかしいのよね~。
結局、お巡りさんにも相談し、出来ることはしたけど後は飼い主の犬への愛が全て・・。
幸せまで行かなくても不幸でないことを祈る007.gif

30年前のフルバンドの譜面が役に立ちそうな感じで整理している
NYーJapanの引越しが多くて、なくなったりしたのも、たくさんあるけど・・
あんまり、使わなかったからきれいなのが切ない・・。
bigbandで歌うのは最高です!大好き!楽しみ~060.gif

20代はデイスコ全盛期で朝まで踊っていたり、ドナサマーの曲がどこでもかかっていて
バブリーな時代だったね065.gifあれはあれで楽しかったナ070.gif

今はなんだか世間も人の心も余裕がなく、自分のことで精一杯だよね。
暑さが拍車をかけているようにも感じる。鎖に繋がれた犬も生きてるんだよ~忘れないでね
いつまでも音楽と犬や、多くの動物を愛して仲良く平和に生きて行けたら皆、幸せ~035.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-08-19 11:01
蒸し暑さと照りつける太陽と・・戦う気は全くない!
何もしないで、じっと涼しい秋を待てるならいいけど、そうもいかないし。
アチコチ行動している時、繋がれた犬を見るたび、悲しくなる。
この暑さで人はクーラーとかしてしのいでいるのに・・
犬にも扇風機くらいしてあげようよ。
毛皮のコート着て暑さの中にいるのに・・
飼い主も経験してみたらわかるだろうに・・。
外に繋いで犬を飼うなんてアメリカでは虐待だ、ペットポリスに逮捕されちゃうよ!
夏が終わるまでマリーは犬を見るたび悲しい・・
もちろん、救済もしているけど、間に合わないよ~。
犬達、負けるな!死なないで夏を乗り越えて!犬は人間の友達なんだよ!004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-08-15 23:18
ついに8月、夏、真っ盛り!この暑さには参りました。
人間も大変・・外に繋がれてる犬はもっと大変!
あちこちで見かける犬が可哀想でなんとかしたい・・。
外国人から見た日本は動物に冷たいという。
そうでもない人もいるけど田舎は特にひどい飼い主を見る022.gif
ひと段落したら犬救済にいかないと!
いつも犬の心配が絶えないよ008.gif
犬達、頑張って夏を乗り越えて欲しい!マリーは060.gif頑張ってるからね!
シェルター作るまでガンガンいくよ066.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-08-06 10:55