<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

26日、PM7:30~9:00 BS2 で浜圭介の世界・・を見た。素晴らしい!016.gif
独特の世界がマリールウは大好き!
浜圭介作曲の既存の歌に英語の詩をつけては歌う・・なんとも、又違う世界が広がる・・060.gif
できるたびに浜先生には許可を戴き歌ったりしている・・今、8曲くらいできた!
10曲になったらどうしようかなあ?夢はどんどん膨らむ・・がんばらなくっちゃ!
[PR]
by marieloumarie | 2010-09-27 22:22
昔の写真・・・・これはジャクソンハイツに住んでた頃
ブロードウェイにコーラスラインを見に行った時です
d0168567_063835.jpg


いつもアフロヘアーだったの・・20代ですよ016.gif歌手を夢見る楽しい日々だったね!
この頃は昼間レッスンに通い・・夜は5番街で歌ってた・・
毎日、地下鉄に乗ってマンハッタンまで出て歩いて店まで通ってた。
ポケットにはコイン・・心には夢・・・・
NYに住んだ若い日々を最近、よく思い出す。お金なかったけど楽しかった037.gif
毎日、歌って少し稼いで、1ドルのワインと75セントの肉、焼いて食べておいしかった
夢みて一人暮らしてた・・・・ベットでよく泣いていたの、寂しくって・・・
でも、いつも明るく頑張っていたんだよ。

NYにいって頑張っている人はみんな同じと思う・・
外国で暮らすって色々、大変なこともあるしね・・
リッチなら、まだなんとかなるけど、病気になったりケガしたら終わり。
お金も保険も、なかったから風邪も引かないよう注意してた。
日本に帰ってきて気が抜けてるのか、ケガしたり風邪ひいたり・・。
やっぱり緊張感がなくなったかも?年もとったって?Ahahahaah
いくつになっても歌っていられたらいいなア060.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-09-23 17:33
今朝、涼しい風が窓から忍び込んできた、お待ちしていました、秋さま!
なんだったの?昨日までの暑さは?っていうくらい、気持ちいい風
あああああ~幸せ~と、本当に感じたよ。
辛かった夏も終わりかな?と思う・・昼間は暑いけど、風は秋してた。
やれやれ、これでやっと犬もネコもマリーも、ぐっすり眠れる035.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-09-14 23:39
本日のタイトルはデュークエリントンの有名な言葉です。
それを実現している凄い人達のセッションに8日夜、浜松に、いって参加してきました。
日本を代表する楽器メーカーのエンジニアなど、会社員の方がステージをし、客がプロ004.gif
楽器を愛し作り開発する・・演奏する・・歌う・・天才だよね~。
初めての経験でしたが素晴らしい経験でした。
マリーはYou've Got A Friend を歌った・・楽しかった・・。
天才ドラマー14歳のリク君もステージにあがり、楽しく驚きの時間だった・・
こうやって若い世代が次々生まれ素晴らしい音楽の世界を作ってゆくんだなあって
どっかのバアーサンがつぶやいてた。

暑い夏も今日で終わり明日から秋がくると天気予報は、いってる。

昨夜は久々に超、楽しかった!068.gif3杯がマリーの致死量なのに
4杯目・・突入した・・なんとか、生きて帰宅したよ042.gif

楽しい時間をありがとう・・音楽は素晴らしい016.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-09-10 22:37
今日から9月だというのに、相変わらず暑い・・どうなったってるっていうのさ013.gif

昨日、今日と2日間、ついに病院にいき、血液検査・・点滴ということになった。
8月中、ずっと体調が悪く、それでも、その内、直るだろうと思っていたら、
アタマがボーっとして身体は暑かったり寒かったり・・何だかおかしくなってしまった。
食欲もなくなり、何もする気にならない・・眠れない・・疲れる・・。
こんなことは初めての経験ですね。
病院にいったら・・若いのからシニアから多くの人が落ち込んだ顔して座っていた・・。
なんだか自分も重病みたいに暗くなる・・
昨日した90分間500ミリの点滴で今朝はスッキリした体調で目が覚めた
これにはビックリした、もっと早く病院にいけば良かった!
今日も点滴をした。明日からはいく必要はない。066.gif点滴様様!効いたね~。
こんな時、病院が近くて良かった。
田舎暮らしは好きだけど病院まで1時間もかかるなんてとこならむつかしい・・。
多くの患者さんを見て、つくづく健康が一番大切!と確認したよ045.gif

それにしてもこの暑さは異常だと毎日、ニュースでいってるけど
人間は病院もいけるし、助けて~っていえるけど繋がれっぱなしの犬なら死んでしまう・・
ペットの暑さ対策もテレビでやってる、そういう家族が多いというのに・・

エサ、水だけ与えて犬と会話もしない・・水が汚れてても知らん顔・・
そういう飼い主は何のために犬を飼ったのだろう?子犬の頃は可愛くて年取ったら邪魔者?

いつか自分もそうなるよ・・004.gif家族に愛されず邪魔者扱いされ寂しく一人で死んでゆく・・
神様は見てるよ004.gif

犬も最後まで大切な家族です!犬はいつも飼い主をじっと見てるよ・・・そして考えてる・・傷ついてる・・
不幸な犬の目は、とても悲しい目をしている・・・文句も言わず、苦しんで耐えている・・
そして死んでしまう・・どうか、そんなことのないように最後まで愛してほしい。
クーラーかけたり扇風機したり、皆さんやってるよね、守ってあげよう短い命035.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-09-01 18:23