<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツタヤでCDを見てたら有名な彼のCDコーナーにいた、聞いてた、おもしろい!
凄いな!超、笑える・・一人でCD聞いて大笑いする経験はないよ!
この人・・凄いエンターテーナーです016.gif
ユーモアの少ない日本に”カツ”を入れてる綾小路きみまろさん~
笑顔を日本中に作ってください016.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-30 21:14
本日はd0168567_14212655.jpg我が家のテッチャンの写真です
楽しいクリスマスも近く、街はキラキラ072.gif気分はウキウキ・・幸せに包まれる人もいれば
最悪な不幸の時と思う人もいる
USAクリスマスは自殺が多いらしいクリスマス準備の人でにぎあうデパートで昼間、買い物してたら上から黒い大きなモノが落ちてきたパテイオ形式の真ん中が空間になっている建物で最上階から飛び降りた・・黒人の50歳くらいのフツーのおばさんだった。ショックだった・・アメリカ人は自殺しないと思っていたから。
この時期には何かとお金がかかる・・家庭の事情が何かわからないけど・・彼女はあきらかに自ら生きることを止めたのだ。
エンパイアステートビルデイングの展望台から飛び降りた若い女性もいた。不倫していた噂
この時期に一人は辛い・・
家庭で楽しくするアメリカ人の大切な日・・幸せと不幸がはっきりする日。
辛い恋も貧しさも・・死ななくてもいいと思うのは他人の言葉なんだろう・・・
本人しかわからない辛いことを乗り越えるより終止符をうってしまった・・
クリスマスになるとこの悲しい出来事も思い出す・・幸せなクリスマスを貴方に067.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-28 14:24
母が74歳の時、40日位の休暇をとり母とハワイ・ロス・ニューヨーク・フロリダ・と楽しんだ
今日もまたNYのクリスマスシーズンのデパートの写真です。
店内に多くの動くおもちゃのような人が忙しく飛び回っている・・
これは日本では見ない光景・・やれば、そのデパートは繁盛するのにね065.gif
部屋の中のクリスマスツリーの下にプレゼントを置いて
パーテイをし盛り上がってもうじきお開きってとこで家族がプレゼントを開け、
これは、どこそこのおばちゃんがくれたの~とか言いながら、みんなで楽しむ024.gif
招かれたらどこへ行くにもプレゼントが要る。お金のかかる時期です。
15ドルくらいで箱が立派で中身がけっこう入っている化粧品セットが女性にはいい。
メーカーモノではないけど、マリーの周りにはリッチな家は、なかったから結構、喜ばれた016.gif
心があればいいのよ053.gif家族、親戚が集まり自宅でパーテイ、。
クリスマスはみんなが集まる大切な日。日本のお正月と同じかも?
楽しいクリスマス・・もうじきですね069.gif
d0168567_9475031.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2010-11-27 09:55
d0168567_9431313.jpg

マリー母のバック写真はサンタクロースが乗ってる・・060.gif
アチコチでサンタが車に乗ってて手を振ったりして街行く人を楽しませている・・
どこに行ってもサンタだらけで楽しい~035.gif
タイムズスクエアでサンドウイッチを食べ、また、ブラブラしていると74歳の母は疲れてしまった
そうね、若いときはわからなかったけど年とった分、疲れやすくなる、今、マリーも疲れがわかる。
マリーの年をいうとビックリされるけど、若さを保つのは何でも興味を持って恐れずやってみることかな?
人生、ドキドキするのは楽しい!母はNYまで来て積極的に楽しんでいた016.gif
なぜか、パンとポテトがとてもおいしいとお気に入りだった。
それが主食の国だから、そうかもね。ゴハンが食べたいとは1度も言わなかった。
ここは親子だね~と思った、マリーと同じことをいう”せっかく、アメリカにいるんだから
アメリカのモノを食べたいよ”ってね。好奇心旺盛な母です。017.gif
つづく・・・
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-25 10:09
d0168567_16225153.jpg

この写真はマリールウの母です、現在は天国に滞在中。このような可愛い格好した従業員が
アチコチで一緒に写真を撮ってくれたりサービス満点で子供たちも大人も充分、楽しませてくれる
マリーはこの時期のデパートが大好き!どこに入ってもデイズニーランドみたいで楽しい016.gif
母はもともとデパートが大好きなのでNYのクリスマスのデパートは気に入ったようでした。
買い物も凄く安くなる・・女性は楽しい、男性は苦しい!041.gif
アメリカはレデイファーストなので荷物は全部持つ、そのままドアを開ける
何かとよくやる・・感心します006.gif日本男児はそういう人は少ないね。
母はバスから降りるとき、知らない男性が手をとってくれること、ドアを開けてくれること、
何かと親切にされNYに住んでもいい!と言ってました035.gif
そして白人、黒人どっちでもいい!
小さな子供がたまらなく可愛いと言って一人連れて帰りたいと・・ちょちょっとそれは037.gif
青い目をしたお人形のようだしね。確かにね!
つづく・・・
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-24 17:02
今頃のNYはクリスマスソングが流れデパートはバーゲンセール
街中クリスマスイルミネーションで、とてもきれいな季節・・NYに行くなら、クリスマスが1番いい!
アメリカが1番きれいでロマンテイックなムードに包まれる032.gif
デパートの中には、おもちゃのような格好をした可愛い店員?アルバイト?
が、アチコチでお客さんと写真をとったり案内したりして、この頃のデパートはサービス満点
とても楽しい!子供でも恋人でも忘れられない思い出が残るよ!オススメです。
マンハッタンに住んでいるとき、74歳の母が”お前の好きなNYを見て死にたい”というので
国際家族会議の結果ハワイで待ち合わせしてからハワイ、ロス、ニューヨーク、フロリダと
1ヶ月旅行、帰りはハワイまで送り途中下車のない直行便で日本まで無事到着した006.gif
もちろんターゲットはNYのクリスマスを見せたかった・・
観光用の船の中25ドルのクリスマスデイナー1時間30分コースというのに行き
若い恋人達のテーブルばかりの中・・”バーさんと娘”のテーブルはちょっと浮いてた024.gif
でも、みんな親切にしてくれて母は喜んでいた・・マリーは幸せだった・・
もう天国にいってしまった母が死ぬまでNYの話を何度もしていたと・・。
”NYはとてもいいとこだよ”って話していたと・・。
マリーの親だから、やることは半端じゃなかった!
セントラルパークで同じ年頃のオジイさんと母は日本語、相手は英語でベンチに座って
仲良く話してた。
お互い解ろうとする心が通じ合ったんだと思う・・凄いね!
人生、長く生きてると何でもわかるのね。
次の日もオジイさんと約束してベンチで会いました。すばらしいでしょ?016.gif
つづく・・・
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-23 10:01
アメリカの日本人向けTVでもマリーは見た事ない(もしあったら知らないのでごめんなさい)
時代劇モノが好きです。
西部劇と違って、けっこう平和なのね。マリーは平和主義!争いはダメ
水戸黄門がこんなに長く支持されるのは正義、友情、愛のために戦う・・犠牲者が少ない・・
最後は必ず正義が勝つの016.gifそうあってほしいのよ!051.gif
人生はね!そうでしょう?017.gif
30年USA-JAPAN を行き来してるので、いつ頃、流行ったモノかはわからないけど、
最近好きなのは水戸黄門・・暴れん坊将軍です。いずれも再放送でマツケン松平健・・若い!
これも最近、知りました。マツケンとは若くてかっこいい松山ケンイチ・・。
そうか・・カラオケで最近、覚えた曲、ラジオで初めて聞いた曲・・15年前にヒットしたとか・・。
それはそれでいいんじゃない?
初めて聞いていい歌だと思った。それは、いい歌なんだよ!006.gif
マリーは日本語、英語、関係なくいい歌を歌っていく・・ジャズも歌謡曲も歌う・・イイモノはいいのです!017.gif
ジャンルなんてどうでもいい004.gifデュークエリントンも言ってる、音楽にジャンルはないと!
ヒットしてるか、してないかは知らない・
マリーがいい歌だと思った歌はこれからガンガン歌う・・
楽しみにしてね~頑張ります~060.gif音楽は最高!024.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-18 17:22
今頃のセントラルパークは辺り一面、いちょうの黄色に染まっている。
この近くの観光客相手の宝石や毛皮のコート化粧品など、売っている店で昔バイトしていた・・
公園のベンチに座ってランチしたりボヤっと日本のことを考えたり・・
ノンビリできるマリーの憩いの場所だった。
マドンナがボデイガードに囲まれジョギングをしていたナ・・
スターは公園走るのも命がけなんだね013.gif
ニューヨーカーは早朝ジョギングしてる人多い。マリーも、みんなに混じって走ったけど
ヘナヘナ走ってるとやじられる、遅い、もっとスピード・・とか・・根性なし・・
とか、ニコニコしながら言って追い越して行く・・・・
それも楽しみのひとつだけど、カトンボのような身体のマリーは、
すぐヘタって長距離は走れない・・結局、早朝ジョギングは止めた。
この季節になると焼きクリをあちこちのストリートで売っている
けっこう、大きいクリでハフハフいいながら歩きながら食べる3つくらいで5ドルだったかな?
冗談いいながらウインクすれば可愛いコなら1コおまけ016.gif
アメリカ人は歩きながら食べるの好きかも?
ブロードウエイの英会話スクールに通っていた時は歩きながらコーラとピザを食べながら通っていたっけ。
今、日本にいて、色んな生活の違いを実感している・・
NYもいいとこ悪いとこがある日本も同じ・・NYの生活は、いつもどこからか音楽が聞こえてた・・
Hi sweet heartとか、目が会えばニコっとする陽気なアメリカンが多い003.gif
ちょっと寂しいJAPAN・・・・・・・I LOVE NEWYORK053.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-17 10:02
遂に昨夜、浜松デビューしました・・おめでとうございます、有難うございます024.gif
普段はマジメなジャズライブのHP案内に”高齢悩殺卒倒ライブ”の文字が現れたので
怖いもの見たさに来て、ハマッテしまったという60代の男子もいた有難う!
70、80のビンテージ様、心からお待ちしてます!
10代~60代の男子、女子が楽しくハマってくれました041.gif
初めてのセイコちゃんとのライブは最高だった060.gif
忙しいスケジュールの中で短い期間のレッスン、魔女二人、やった!
これから、ガンガンいくよ、うら若き乙女達とシュープリームスの再来やっちゃうよ!
乞うご期待010.gif
昨夜は、みんな元気いっぱい事故もなく無事に帰ってくれて本当に良かった!
2回目もハーミットのHPに予告なしに突然”高齢悩殺卒倒ライブ”とテロップが流れたら・・
今回、魔女ライブを経験できなかった方・・フツーの?に満足していない方・・極楽卒倒したい方・・
ご近所、親戚、お誘いの上、ハマってもいいと覚悟し、お気軽にどうぞ!
ビンテージなお客様の御からだの為には”立ち見”より”着席”をオススメします。要予約030.gif
なお、はとバス、救急車、の御用意はございません!
今回の”チラ見”は予告なしにU-TUBE UP されますのでハーミットHP要チェック004.gif
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
昨夜は皆様、本当に有難うございました053.gif
エネルギー放出しまくったので本日は補給、補給069.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-13 17:40
毎月、第2水曜日にメリーユーで行われているセッションに参加したのは昨夜で3回目。
毎回、中身が充実している・・ステージに立つ人も聞く人もレベル高いよ~
ほとんどがアマチュアとかでびっくり!
10代~40代全般が多い、マリーだけダントツに長く生きてる041.gif
若い女性ボーカルや現役ミュージシャンとさまざまな音楽関係者が来ていて
話をしていると楽しい。若者から多くのことを学び、彼らはマリーの経験を聞く017.gif
若い歌手、ミュージシャンが、これからも浜松から、どんどん世に出て行くのでしょう。
しかし、昨夜は寒かった・・暑かったり、急に寒くなったり体調管理しないとね。
明日は浜松デビュー、撮影も録音もあるので緊張する・・頑張ります!060.gif
[PR]
by marieloumarie | 2010-11-11 11:31