<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今、有線放送で配信されてるマリールウの”愛の法則”カップリングの”街の灯かり”・・浜圭介作曲
最近のハマ先生(我々はこう呼んでいる)を知っているので、この写真にはSEIKOとマリー
超ビックリ、レコード時代のJKの写真・・可愛いアイドル系だったんですね~006.gif
この大ヒットした”女道”バリバリの演歌ですね~・・今、新鮮な感じ!
そこでジャズにしちゃいました・・・7月22日のライブでやります!
楽しみにしてね004.gif

アイドル系の可愛い浜真二です(浜圭介)こちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=sb9a1D2-ZdE&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-30 22:30
今朝、知りました・・005.gif・・愛の法則・街の灯り・2曲です・・
ライブの準備や、御挨拶などで飛び回っていましたので・・。実はマリーはまだ聞いてない・・。
有線放送のあるとこへ行くチャンスも時間もない・・・すごく楽しみ~016.gif
東芝EMIでレコーデイング後、”ミステリーシャドウ”が大ヒットした時、
マリーはN.Yに住んでたので仕事で帰国した時、渋谷でたしかに30分に1回くらい・・自分の歌が流れてた
ホオ~っと思ったよ056.gif英語だったしマリーはN.Y在住・・なんか変!
今日は今からアチコチ行くからチャンスあるかも?
早く、聞きたい~、みんなも聞いてみて。リクエストよろしく~。日本全国で聞けます060.gif
10円で2曲聞けるらしいよ017.gif


アガサクリステイ原作・映画・クリスタル殺人事件・主題歌ミステリーシャドウ・・こちら

http://www.youtube.com/watch?v=Wbpgd53rH-w&feature=player_embedded#at=28

[PR]
愛の法則・・街の灯り・・・もうじき貴方も経験する今までにない衝撃004.gif
YouTube と販売CDはアレンジも変わり素晴らしい作品になっています
8月24日まで待てない貴方はYouTubeで我慢してね
http://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc

d0168567_10173235.jpg

本日はポスターの中の1枚です・どうぞ
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-28 10:13
昭和歌謡をYouTubeで探してたら、なんと、可愛い・・いしだあゆみ・・発見!
この歌は大ヒットした青春の思い出・・
山下公園はカップルばかりでヨコハマが洒落たデートスポットだった
マリーにもありましたわよ・・・あの日の甘く切ない初恋・・・ア~蘇るわ054.gif

6月も、あと少し・・暗いニュースばかりの昨今だけどYouTubeが昔を再現してくれるので
昭和のムードにどっぷり浸って思い出の世界へ・・・060.gif

という訳で今夜は・・若く、きれい、可愛い・・いしだあゆみ・・ブルーライトヨコハマ・・・どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=uDqt-Hzg848&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-27 21:06
毎日、ニュースに出てくる言葉・・こんな日本になって悲しい・・早く元通りになってほしい
暑い夏が来たから被災地の食中毒、心配!改善は遅れすぎ033.gif
酷すぎる・・国、もっとしっかりやってよ!047.gif
昨日は暑さと忙しさでシャワー後、AM2時にバタっと寝てしまった・
意外と思われるけど朝型人間なので普段は10時には寝てしまう・・夜更しは苦手。
朝5時、コテツの散歩から1日が始まる、夏、マリー用サマータイムという事。
2時間くらい繰り上げる涼しいうちに全てして、まだ午前中だと何か得した気分になる。
歌謡レパートリーも研究継続中です・聞いた事ない昔の歌でも何か懐かしい気分になる
歌いたい歌も多く、しぼれない・・歌って時代を語りますね・・
この頃、やりきれないニュースばかりで悲しくなるからYouTube見てる事が多い・・

本日は布施明・・・そっとおやすみ・・・・・昭和歌謡でノンビリ・・ゆったり・・・069.gif

http://www.youtube.com/watch?v=jhJi2ES-eAI
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-26 21:11
メチャ暑かったね~朝からシャワー5回ですよ008.gifマリーは夏より冬が好き!
NYの夏は4人に一人は気が狂うといわれるけど、日本の暑さも湿気が強く不快指数UP・・
参りました002.gif犯罪がふえそう・・気を付けましょうね。
本日、SEIKOとステージ衣装決め、ヘアースタイルもメイクも決め、何だかヤレヤレって気持ちです
今までの我々から想像つかない美しさかも・・・037.gif
7月22日・・楽しみ~。曲も着々と決まってるし・・
いくら日本語とはいえ、20曲近く覚えるのは・・この暑さではアタマがうまく働いてくれない
アタマにペパーミント注入したい・・・
夏は068.gif暑い時は068.gifと何だかんだ飲むよ068.gif
でも汗も半端じゃないからま、いいか、水分補給!
暑いと人生、投げやり方向になるよね・・でも適度に流されるのも夏はいいかもね~
汗はダラダラ~暑さにダラダラ~そう、キチキチやってられないってば!
夜になり、やや涼しくなった、そうそうSEiKOがウナギの蒲焼持ってきてくれたっけ
本日のデイナーはこれ!精力つけて、一人寝の夏・・004.gif
暑いし、ロマンテイックな想像も、何も浮かばない今日この頃、6回目のシャワーのあとで
シャネルの5番・・・これはモンローに任せて!
マリーはデイオレラの香りに包まれ良き昭和の思い出に浸ろう

今夜は若い日の園まり・・逢いたくて逢いたくて・・こちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=WuAbL4Ce_jw&list=PL1F9C589F2E940355

[PR]
by marieloumarie | 2011-06-24 20:20
今年は昨日から急に夏になった。それまで涼しくていいなあと思っていたが・・甘かった!
今日の暑さは昨年を思い出させる・・昨年は体調こわし病院に行って点滴した・・。
今年は気合をいれ乗り越えようと思ってるけど025.gif
1・・・ノドが乾いたと思う前に、こまめに水分をとる・・068.gif・・なるべく水で・・。
今朝から・・スイカ・・アイスコーヒー・・ウーロン茶・・飲むヨーグルト・・ジュース・・水・・
その間に冷やし麺・・焼きバナナ←これはお薦め、フィリピンの方が教えてくれた、料理用バナナをフライパンでいため塩コショウ・・おいしい、夏にいいと思う。
2・・・何度もシャワーします。体温下げスッキリ!
3・・・良く食べ良く寝る。ホラーを見て震えるのも涼しくなる方法
4・・・カッコより涼しいファッションで過ごす。昔、父は透けたステテコが夏の定番だった041.gif
5・・・倒れるまで暑さをガマンしない・・扇風機・・適度なエアコン。
マリー宅は風が通り抜ける大きな旧家・・じゃなかった老朽家。
日本家屋は開けっぱないにしてると涼しい・・犬もネコも快適な生活・・エアコンほとんど使用せず。
玄関ではコテツが睨みをきかせて寝ているので誰も近寄れない・・我が家の用心棒004.gif
d0168567_14244116.jpg
6・・間抜けな国会ニュース見ないようにしてストレスつくらない047.gif
7・・あせってもしょうがない・・ノンビリいこう058.gif

マリールウのYouTubeでも、どうぞ・・愛の法則NY
http://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-23 14:36
なんて事だ・・幼い子が4月から急に鼻血が1か月もつづいたというニュースを見た
学者などの意見は早く国が支持して避難する事というけど国は??
しっかりしてよ、全く033.gif国の指示もう待てないよ!
政府・東電の責任は重い・・。遠くに行ければいいけど・・。心配だよ・・。

ライブ情報・・前回はコーレイ・悩殺・卒倒ライブ・・で,みんな楽しく卒倒してくれたね037.gif
今回は”愛の法則”お披露目もあり・・卒倒ライブ第2弾・THE ROAD TO 紅白・・・
素晴らしいタイトルです041.gif
人生はドラマ・・・何が起きるか?誰にもわからない。
今年の紅白は間に合わず・・来年?この先????マ、いいさ004.gif
とりあえず紅白への道を歩き出したという訳です・・道が正しいか?どうか?027.gif
前回より卒倒度は高いかも?昭和歌謡の世界だモン・・大丈夫か?という声もあるが・・
今回はゲストにイケメンシンガーソングライターKENZO、ギター参加・・REN ・SEIKO・・マリーの
豪華メンバーよ・・・今からワクワクしてますわよ056.gif


ハーミットドルフィンはこちら
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-22 18:35
雨が上がったら急に暑くなった・・去年は今頃、猛暑だったから今はずっと楽・・
午前中からSEIKOとYouTube で昭和のいい歌を探した・・西田佐知子の東京ブルース・・昭和してるね
松尾和子・・夜のお色気ムンムン・・沢たまき・・ベットでタバコを喫わないで・・あああああ~参りました。
20曲くらい見つけ、どっぷり歌謡曲、歌う事にしちゃいました
衣装はヤッパ昭和セクシー路線かなあ010.gif
3時間も昭和歌謡の映像見てたらハマった・・マリーとセイコはハマった・・060.gif
きっとみんなもハマルと思う・・・・ウフフ004.gif
時にはこの世知辛い時代を忘れ・・昭和歌謡に浸ってみませんか?
忘れてた何かを思い出すかも・・・
司会は、いつものブライアン君です。

1ドリンク付き¥3500・・CD予約¥1200・・
ハーミット予約こちらからどうぞ
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
[PR]
by marieloumarie | 2011-06-21 16:43
7月22日金曜日浜松のジャズライブハウスハーミットドルフィンで昭和歌謡のライブをします。
普段はバリバリのジャズやってるのですが特別にやらせて戴きます。
YouTube で昔のいい歌を探しSikoとアレンジしてるとこです。さて、どうなるか?006.gif
懐かしい人も初めて聞く人も、きっと、ゆったりした気持ちになれると思います。069.gif
今の時代と違う・・ケータイもパソコンもない、のんびりした時が流れていた・・・
この日はどっぷり昭和歌謡にひたっちゃいましょう!

ハーミットのHP・・要チェック・・突然テロップが流れたら予約してください。
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
[PR]