<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0168567_18493461.jpg私達が初めて出会ったのは去年の今頃でした浜松NO1ジャズバー”ハーミットドルフィン”KJスタジオ”オーナー檀さんに紹介して頂き少女のような雰囲気の小さくて可愛い体から出る凄いパワーに驚き歌心を読み取る感性の良さ表現力、類をみない完璧な絶対音感、天才!この一言でした数カ月後、浜圭介先生&制作会社の方に紹介しました。歌手が有名でもないのにピアノは聖子しかできません!と言い切ったマリーにビックリしてましたが半年後”愛の法則”レコーデイングで浜先生、岡田富美子さん若草恵さんを唖然とさせたのは言うまでもありません049.gif人生は、どこにチャンスがあるのか?わかりません。マリーと出会って半年後、聖子はCD写真入りメジャデビューしました音楽に妥協はなく前しかありません音楽の道は暗闇を歩く自分との戦いです素晴らしいパートナーと出会うには”運”も”力”も必要!マリーも聖子も音楽の孤独な道を一人歩き続けて出会ったのです。CD販売されラジオ、テレビと一歩づつ着実に前に進んでいます二人が作り出す世界が日本中に広がるよう今まで以上の努力をしています。この1年間二人で泣きました笑いました毎日、音との格闘です!聖子を選んで会わせてくれたハーミットドルフィンオーナー檀さんの素晴らしい感性、見守って応援してくれる暖かさに我々は心から感謝しています。今、忙しくライブできませんが又ハーミットドルフィンで、できる日まで待っていてください!いつもブログを見てくださる皆様”マリー&聖子”1年経って厳しいメジャーな世界に戦いを挑んでいます!
二人なら負けません!見ててください004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif
d0168567_1853246.jpg

[PR]
ハラペコで死にそうな人に、今、おいしい食事をしておなかがいっぱいだという話をしたら?
ハラペコ人は”そう、良かったね”とその料理の話を楽しんでするだろうか?
貧しくて孤独で死にそうな人に・・幸せな家族の話や海外旅行の話をして喜ぶだろうか?
不幸と幸せの価値はそれぞれだけど・・サザンの桑田がいつかテレビで言ってた・・
自分とかかわった女が苦労していたら絶対、助ける!と・・。
結婚していれば家族は当然・番組の話をまとめると、かかわった人なら助けるといってた
助けてもらったら助けるのは当たり前だけど、そうじゃない人とかかわってしまったら悲しい
人生には幸せなとき・・不幸なとき・・がある。
一人で乗り越えられないとき・・限界に疲れ死んでゆくかも知れない
マリーは不幸な動物、ケガ、病気で死にそうなワンにゃんをフツーの生活ができるまで治療して里親探す
行き場のない犬ネコと一緒に暮らしているリッチじゃないけど自由なオンボロ空間と愛だけはたっぷりある035.gif
5匹は1年で凄く顔が変わった・・・・いつも笑ってる001.gif
ビンボーだとエサもあげられないからマネーも愛も必要053.gif
065.gifないけど熱だけは38.5度もある・・死にそうだよ007.gif
アタマ冷やしながら考えてたら泣けてきた。5匹がずっとそばにいる心配してるのね有難う
本日は辛い・・マリーの事、心配してくれる人間募集中004.gif004.gif004.gif

d0168567_21572013.jpg


マリー・・僕がいるよ056.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-30 21:06
赤いルビーは嘘つきと・・という赤いルビーはNYの夜景・・・
レン君のjazzyなトランペットはマンハッタンのビルの隙間から夜中になると
誰かがふいてた・・NYに住んだばかりのマリーは聞きながら泣いていた
そんな思いを音にしてくれた・・
いつも胸にぐっとくる・・あ~これ以上、二人はどこまで流される~って歌詞ね。
約束は敗れても人生はつづくから~そう、何があっても、どんなに辛くても・・
死んではいけない・・人生はつづくから・・・
愛の法則・・この歌は深い・・歌いながらマリー涙をこらえる・・・
思いっきり泣いていい・・夜更けに一人・・女は泣くのです・・・。
・SESUMI・・春さん・・・恋した若い日のNY・・・そんな思いがいっぱい・・”愛の法則”を歌っている
マリーは素晴らしいピアニストSEIKOと二人・・頑張っているよ004.gif004.gif
d0168567_21202221.jpg

[PR]
昨夜から寒くて冬になったんでしょうか?
ストーブの暖かさがホっとする・・でも寒いと何だか淋しくなるのはマリーだけ?
オセンチの秋・・とか・・ロマンテイックな秋・・とか?
ネコと犬だけでは埋められない心の淋しさってあるのよね・・秋から冬へと変わるとき・・
一人ぽっちは危険004.gif
なんでもない空がきれいに見える・・心がゆれる季節・・056.gif
            
                         マリー僕はいつもここにいるよ035.gif                  
d0168567_1944948.jpg
  
                              考えるネコ・・・ハッピー君
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-28 19:09
d0168567_20495793.jpg昨日の写真です。
会場は真っ暗でマリーだけの写真しかなくて残念!おまけにピンボケ002.gif
でもとても楽しかった024.gif
ステージが終わりサインなどして皆さん本当に青春してました056.gif
何度でも青春しなきゃ~ね
みなさん若い~016.gif
人生は楽しまなくっちゃ004.gif
今日はPC帰宅でうれしいけど機能が変・・使いにくい
また、明日、格闘しないと・・あ~もう050.gif
本日PCに8時間くらいかかってる・・明日は完璧にする!
まったく・・・054.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-27 21:08
平均年齢70UPのVIPのパーティーでしたの♪お嬢様お坊ちゃまセレブのりで最高でしたわ♪明日PC到着なので楽しい報告しますオホホでございますわん♪ですニャン♪
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-26 22:20
今日10曲、6時間レッスンしました♪歌手は体力と根性だと実感する毎日。覚えるのは早いけど忘れるのも早いマリー。ブルーライト横浜♪は明日歌う中の1曲で特訓してたら横浜デートした若い日が歌詞に重なり楽しくなった♪歩いても歩いても小船のように♪私は揺れて揺れて貴方の腕の中〜♪ブルーシャトー♪合鍵とか12曲位やります♪マリーが歌う昭和歌謡は皆ノリノリ踊っちゃいます♪若い日の流行り歌は青春に戻り歌う方も楽しくノリノリです♪揺れて貴方の腕の中〜♪最近マリーが揺れたのは地震だけのような気がする…。
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-25 22:37
母が天国へ永住してからマリーだけになった老朽家は広さだけはあるのでボランティア活動に明け暮れ遂に歌手マリーより先にホームレスマリーになりそうになったので地味ボランティア活動にした。人間は生活保護があるけど動物達にはない!結果、年齢不詳、出身不明な大きな犬2頭猫3匹で賑やかに暮らしている。夏はプラス子猫8匹…ボランティア仲間の協力で皆、幸せになった!マリーも一人ぼっちの寂しさがなくなり帰宅時全員、玄関でワン♪ニャン笑顔で賑やかに迎えてくれた初めての夜は感動した!涙…(我が家は室内、庭、全て自由にさせてる繋いだりゲージに入れず良い子教育する)家族愛ってこういう事なのね…涙…父親が稼ぎ母が家を守るのが通常。マリーは優しい動物達と平和に歌って暮らしてる稼ぐ父親が不在という大きなハンディと共に…♪貧しさに負けた〜いいえ世間に負けた〜♪そういえば枯れすすきの季節だワン♪マリーは頑張るニャン♪
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-24 21:34
NY東京も好き日本の田舎も好き!豊橋の古い家を拠点に活動してるけど住まいは田舎がいい!広々してるし海、山へ30分ドライブすればいける仕事は東京へ新幹線往復してる、こんな生活を大変だねと言われるけど毎日じゃないし犬猫と自由に暮らす空間がマリーは好き
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-23 21:21
夜帰宅したら部屋に見馴れぬ何かがある流石に初めての経験で驚きと気持ち悪さで立ちすくんだわよ!!ネズミの頭部分だけあった。誰か〜何とかしてと思ったけど誰もいないから片付けた、ア〜もう嫌!落ち着きを取り戻せばノラ出身の猫3匹だもん、やるじゃない!と感心したけどbodyは?もしや?成る程こうやって生きて来たのか?我が家では猫缶だけど、どっちが美味か?考えたくないニャー。古い家だからネズミ退治して働いてくれてるんだ。猫は偉い!犬は1度も退治しないどころかDOG FOOD食べられてても知らん顔、優しい性格だけどね。いつの間にか犬猫全員仲良し大家族。マリーは動物の心がわかる何を言ってるのかも大体わかる。頼むからネズミは部分的に残さず外に持っていって欲しいニャ〜!
[PR]
by marieloumarie | 2011-10-22 20:50