<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0168567_19312712.jpg今日もショッキングな話をたくさん聞いた、なんちゅうか015.gifカラオケのセンセイと称する人から聞いた師範、何段?免許?なにが何だかわからない話ばかり途中から完全理解不能になりアタマが痛くなった歌手になる為、CDを出す為、数千万?それでも歌手になれなかったという話、マリーは1円も使った事ないけどメジャーデビューしてる、お金を出す方もダメとる方もダメ根拠のない話につぎ込んでもムダ、お金で歌手になれない!

歌手になるには勉強、レッスン、自分の実力しかない!
今日はあまりにもくだらない話でバカバカしいと思うけど、こんな話を信じてお金を出す人も悪い!
騙されないよう自分をしっかり見つめ勉強しよう、歌手は孤独な仕事、辛い事多い、でも頑張るしかない!
しっかり自分を見つめれば真実は見える、いくら持って来いという話には乗らない事、断りなさい!
自分の力で歌手になりましょう、やるだけやれば必ず光は見えてくる
自分を信じて、お金をムダにせず、いい歌手になってほしい
マリーも自分を信じて生きてきたこれからも、死ぬまで努力が歌の道、頑張っていきましょう!
いい人、悪い人、見極める自分の強さを持つ事が大事!004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-28 19:39 | JAPAN歌手生活
気分も晴天なり
d0168567_16173770.jpg

風が冷たいけど春が近いような日・・なつかしい友人と10年ぶりにマリー邸お茶した
不思議なモノで気が合う友は離れた時間を感じない、話が弾んだ
”愛の法則”の事を知らなかったのでインターネットでマリールウを見せたらビックリしてた037.gif
昨夜、田舎の友人達に連絡したら急に忙しくなってバタバタしてる明日はカラオケ大会に顔を出す事になった愛知県はカラオケ大会が多い日本中そうなのかな?カラオケ何段とかあって6段の人が歌を教えているという話・・マリーは聞いた事がない!柔道、剣道などは知ってるけど・・誰が決めるのだろう?
そして流派?派閥?とか・・何が何だかわからんのです015.gif
ヘエー?とか、フ~ンとか聞いてるけど、東京にもあるのかな?カラオケの世界はまだ初心者だから
驚く事が多いよ005.gif今日は夜の部も友人と会う、マリーの旧友は相変わらず元気いい
やっぱり似た者同志が集まるのかな?今夜はどんな話が出てくるのか楽しみ~004.gif056.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-27 17:07 | JAPAN歌手生活
昨夜の写真・・昨夜の事
d0168567_124503.jpg

月と1番星がうっすら見えてた、ボヤっと白いのがそれ
夕暮れ時ってこんなにきれいだったんだ~と暫く空を見てたクルマのライトが川に移り都会とは違う夕暮れ
こんな静かな平和な光景がつづくよう、地震はこないでほしい032.gif
今日も1日の予定をこなしマリーも帰宅、いつものようにワンニャン5匹が玄関に笑顔で集合していた
迎えてくれる家族がいるって嬉しい、人間に迎えられた経験はないけど015.gif
あれこれやって、フっと見ると畳に何か黒いモノがd0168567_1227439.jpg
前回、頭部だけのアレ今回は全身あったのでショックは少ない
そろそろ春なんだネズミが動き出したのね
ノラ出身ネコ3匹いればネズミも勝ち目はない
戦っているのは見た事がないけど
どうも犯人は黒ちゃんが怪しい004.gifもうじきヘビが出る季節
広い庭・空き地・古い家・色々ネコには楽しい条件がそろってる
頼むから部屋に置いとかないでと願う参りました008.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-25 12:38 | JAPAN歌手生活
d0168567_10161318.jpg

昨夜から降り続く雨・・じっと見ている・・雨の音・・鳥の鳴き声・・歌が出来そう♪
写真に撮るとまた、違う感じで雨もいい・・昨年の地震以来、日本中のビジネスも激震050.gif
テレビをつけるとAKB48やらなんやら若いグループばかり出てくる
大人のしっとりした歌謡曲が聴きたい
マリーが子供の頃、歌手ってスターって気がしたけど今はアイドルが主流でスターの重さのカケラもない
NYに住んでた時、テレビはアイドルもいるし往年の歌手ミュージシャンも出て楽しかった
最近、テレビも見なくなりPCでYouTube見て音楽を楽しんでいる
ジャズも好きだけど歌謡曲も好き♪Jポップ?Kポップ?何だか知らないけど歌謡曲って響きが好き
世の中がどう変わっても、いいものはいい!”愛の法則”ケータイに着うたしてから何度も流れる度
いいなと思う049.gif芸能界、歌謡界、厳しい事になっていても人生は元々厳しいのだから
前を見てブレないで自分を信じて進んでいけばいい人生のドアは自分しか開けられない004.gif056.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-23 10:59 | JAPAN歌手生活
こちらでは”金のなる木”という、なぜか?と思いネットで調べてみた
d0168567_12362120.jpg

園芸豆知識・植物の名前雑学編 千両、万両、お金の名前・・より
マンリョウ(万両)はお金でいえば最高額でたいへんに目出度いので、正月などによく使われます。一桁下がってセンリョウ(千両)もやはり大金で、目出度い植物です。さらに一桁下がって「百両」は正しくは「百両金」といい、「カラタチバナ」の別名です。百両では格が低すぎると云うことか、「百万両」に格上げして流通していることもあります。もう一桁下がって「十両」は、ヤブコウジ(薮柑子)です。ここまではそれぞれ広く知られている植物です。どういうわけか、センリョウだけはセンリョウ科で、茎の先端に実が付きますが、他はヤブコウジ科の植物で、茎の下方に実がつきます。
他にも色々おもしろく書いてある満了・・いつか万両とか?とにかく目出度いのでお正月に飾るのです
ではマリー邸の5mもある、この木は万両の上003.gif満開の赤い実が毎日お目出度い004.gif044.gif004.gif015.gif004.gif
d0168567_12395914.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-02-22 12:56 | JAPAN歌手生活
雲ひとつない冬の空・・空気がキーンと冷たい
d0168567_19465025.jpg

夏は潮干狩りの場所らしい、今は誰もいない静かな海
d0168567_19505952.jpg

風が強く冷たい広い海きれいな空・・だけど一人じゃ心も体も冷えるだけ004.gif寒っ
d0168567_19524543.jpg

いつか誰かと・・・・004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-20 20:27 | JAPAN歌手生活
カメラを持つ手が凍える寒さ・・川沿いの桜の木は空に向かって、じっと耐えている
d0168567_1213815.jpg

春を待つ桜の蕾に我を見る
d0168567_1217575.jpg

きっと来る春を信じて生きてゆく
d0168567_123588.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-02-19 12:45
農家直新米ゴハン&タクアン幸せ053.gif
d0168567_13193776.jpg
バレンタインデイナーの後マリーの誕生日とつづくので
夜から朝までパーテイが若いときはフツーだった
今は徹夜069.gifありえない
若い日は六本木・赤坂・麻布と繰り出していた024.gif
東京ーNYと都会生活が長かった精か,
今は人混みより自然がいい
暫く田舎から東京、日本各地、外国と出かけたい
農家直新米炊き立て初めて食べた
こんなに、おいしいゴハン・・知らなかった
なんて不幸だったのマリー002.gif

ゴハンを毎日、食べる習慣のないマリー、この新米に出会って毎日、炊いて和食してます
畑から抜いたばかりの大根の葉を塩もみ新鮮な地魚サシミ煮つけ卵がメチャメチャおいしいのです
卵焼きetcレパートリーふえちゃった037.gif
豪華レストランの食事もいいけど・・・・農家直新米炊き立てゴハンには勝てないかも?
d0168567_13214556.jpg
写真のゴハン・・どうよ044.gif

星・・・072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

農家の皆様・・有難うございました

004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-14 14:24 | JAPAN歌手生活
d0168567_6305882.jpg蒲郡の海岸そばにある40年くらいしている音響が素晴らしい店。カラオケ喫茶と初めて聞いた時、なんだろう?と思った。
カラオケバーと違いコーヒー飲みながら歌うのです063.gif酔っ払いはダメお行儀がいい040.gifステージに上がり挨拶し歌うキチンとしている愛の法則歌ってくれた人達みんな最高♪
有難う御座いました056.gif
   ジャズうまい人        看板犬DAIちゃん       店主夫婦053.gifd0168567_1312360.jpgd0168567_1393357.jpgd0168567_1343632.jpg
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-13 07:29 | JAPAN歌手生活
d0168567_2345551.jpg
帰宅し、テレビをつけたら由紀さおりさんが出てたから今まで見てた歌手として、うんうん・頷き
涙したり・・よくやったねと思ったり・・
感動したので書く事にした
本当は昨日のキャンペーンの報告する予定だったけど長くなるので明日にします大成功でした056.gif
歌手って過酷な職業・・と前にテレビで言ってたけどホント!仕事ないって収入がないって事
今、歌謡界、芸能界、厳しい・・何度も止めようと思ったと、この道を生きる人はみんな経験する
彼女もそう言ってた63才の彼女に来たチャンスNYの中古レコード店で見つけられ、そこから始まった
世界中で日本語歌謡曲コンサートした・・凄い!昔、彼女と初めて会ったのはNHKの歌番組でリハーサルの時、紹介された・・自然体の人って感じだった・・マリーのデビュー曲クリスタル殺人事件
主題歌ミステリーシャドーが売れてた時だった・・マリーはNYに住んでたけど日本に3か月ごと、仕事に来てた頃だった彼女の透明感な声が好きだった・・一人芝居の舞台もよかった芸者姿がよく似合う
そう、歌手って大変な職業・・フツーの人には理解できないくらい明日の保障のない
自分だけが頼りの世界その中で戦って勉強して挫折して別の番組で彼女が泣いて話した色んな思い
成功するべき人だったのよ、素晴らしい・・彼女は諦めなかった!マリーは過酷な世界を生きてるけど・・
諦めないし逃げない辛く苦しい事は多いけど頑張っている生きるだけが大変な事なのに夢を追いつづける事はバカって言われる事もあるけど・・そ、バカなんだよ・・歌バカ・・歌手はみんな歌バカだよ
バカじゃなければ、こんな苦労できない004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-12 23:31 | JAPAN歌手生活