<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0168567_21233217.jpg

秋桜・・なんで秋の桜かわからないけど・・・
桜っていうならキンモクセイは10日間くらいで散った・・こっちの方が桜みたいだと思うけど?
パッと咲いてパっと散る・・・はかない命・・・桜とキンモクセイ・・どっちも美しい004.gif
今日は朝から忙しくってアタマがボーっとしてる・・・寝よう004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-31 21:43 | JAPAN歌手生活
d0168567_23444214.jpg

駅員のいない駅・・・
d0168567_23462139.jpg

何、話してんのかな?仲良し001.gif
d0168567_23492598.jpg

秋から冬・・・寒い・・寂しい・・004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-30 23:51 | JAPAN歌手生活
10日前のブログはキンモクセイ咲きました・・でした・・本日、散り始めました
d0168567_21412175.jpg

隣の金の成る木(別名)・・今年も咲き始めた
d0168567_21435120.jpg

咲いては散り・・散っては咲く・・根があるって凄い・・動物・・人間・・死んだら春が来ても芽はでない
お墓から赤ちゃん産まれない(産まれたらコワイよ~)
愛しあった男女に子供が産まれ命が続く・・そうじゃないケースもあるけど004.gif
植物になった事がないから、どっちがいいか?わかりません
人間は愛とか助け合うとか話すとか悲しみとか笑うとか考えるとか表現する顔がある
地面に舞い落ちたキンモクセイの花びらは?
今日、散り始めて・・後、何日で私、葉っぱだけに戻るのよねって寂しい涙?それとも
10日間の甘い匂いを振りまいて、私、やるだけやった悔いはないわ、と散ってゆく幸せな涙だろうか?
昨夜の雨で濡れた地面に積もった花びらが泣いてるように見えた004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-29 22:35 | JAPAN歌手生活
d0168567_22123347.jpg

豊橋のイオン元ジャスコで仮説ステージ、ジャズと愛の法則・・歌った1時、3時、5時・・3ステージ。
小さな子供つれ、赤ちゃん、とか家族というパターンが多かった・・こういう経験は初めて!
デパートみたいな大型スーパーっていうのかな?・・家族を持たないマリーには見慣れない光景ばかり
カートには幼い子供が乗ってる003.gif
お父さんは主に荷物担当、子守担当・・ステージの前のイスに子供と座りマリーの歌を聴いていた
母親が買い物を終え戻るまでのひととき・・子育ても大変ね~と思いながらジャズを歌うマリー
フツーの人生っていうか、マリーにはない光景を見て・・人生イロイロ・・だね
若い、お父さんお母さん頑張れ!育てたように子は育つ・・出来がいいか悪いかって事じゃなく
健康で笑顔の多い家庭がいいね・・マリーの家庭は犬2、ネコ5~8??
テツ(犬)がクロ(ネコ)にからまれて我慢してる心優しいテツ、マリー邸は、いつも平和056.gif
AAAAAAAA眠い~寝よう004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-28 22:14 | JAPAN歌手生活
d0168567_971366.jpg

マリー邸のキンモクセイ満開、甘い香りが家中に漂って幸せ~016.gif
愛の法則フアンの方達が集まってくれるので午後から電車に乗っていきます
車窓から山や広がる草原・・広い空・・小さな駅を見るのが大好き!旅行気分を楽しめます
地元の応援してくれてる人達が連れて行ってくれるの040.gif040.gif040.gif
本日、昼間は演歌歌謡曲の店で”愛の法則”を歌い
夜はジャズの店でジャズシンガーになる2足のわらじってか?004.gif045.gif004.gif003.gif
朝、玄関脇でヘビが死んでた1mくらいの細いのね・・超ビックリ!
ヘビ見ると縁起がいいっていうから、こういう事には便乗してきっといい日になるよAHAHAHA
今日も元気に歌ってきま~す060.gif

愛の法則はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc&feature=plcp
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-27 10:19 | JAPAN歌手生活
d0168567_2150914.jpg

歌を歌うには譜面が必要なので、部屋中、楽譜広げて整理しコピーし修正したり060.gif
あっという間に時間が過ぎてしまった・・久々に細かい作業で・・こんな歌、歌ってたナア・・なんて
昔の譜面を見ては当時のことを思い出し・・・この歌、NYでよく歌ってたナ・・とか懐かしんだり
その時のステージを生々しく思い出す・・長年、歌ってるから思い出もいっぱい072.gif
ブロードウェイでレコードと譜面を買いに行ったときの事、グロリア・リンという黒人女性ボーカル
のレコードを探していた・・コーナーに置かれたダンボール箱にあると店員に言われ探していたマリー
店員のお兄さんがまた、来て・・あの人だよ・・グロリア・リンだよってそっと教えてくれた
普通のおばちゃんって感じ・・頭も恰好も、フツーって感じだった
全米で凄く人気のある素晴らしい歌手。修行中のマリーには輝いてみえた072.gif
どう見てもスターには見えない地味な格好の黒人のおばちゃん004.gif彼女もレコード見てた
スターを遠目に見ながら若かったマリーは、自分が今、買おうとしているレコード・・あの人が歌っているんだと身近に感じた・・挨拶も話もした訳でもないけど嬉しかった
彼女は素晴らしい歌手060.gif
後日コンサートで見た彼女はフツーのおばさんじゃなく輝くスターだった056.gif004.gif056.gif004.gif056.gif

YouTube はこちら  グロリア・リン ”I Wish You Love"
http://www.youtube.com/watch?v=r9ycpWkl11Y&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-26 22:26 | JAPAN歌手生活
豊橋上空AM7:30
d0168567_22514220.jpg

寒い朝・・秋になったばかりのようだったのに、もう冬になりそう・・・夏の暑さは弱いけど寒い方がいい
最近、天候がおかしい・・雲もおかしい・・何かが起こる?ちょっと不安な天気がつづく

駅前、朝のハト達
d0168567_22343815.jpg

         ↑
       カメラ目線だよね


朝のホームレス
d0168567_22385313.jpg

なんとなく1日が始まるフィーリングが感じられた
幸せか不幸かは他人にはわからない・・楽しそうだった
おじさんか?おばさんか?性別不明だけど笑顔だった001.gif
寒さには強そう・・・004.gif004.gif004.gif 
カゼひかないことを祈る060.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-25 22:54 | JAPAN歌手生活
d0168567_1802675.jpg

幼い頃はコスモスが当たり前のように咲き乱れ今頃はどこでもあったけど最近は探しに行かないとね
運よく見つけたささやかに咲いていたコスモス・・・こうやって時代は変わってゆくんだなア004.gif
文明が進むにつれ自然が失われてゆく・・ニュースでは保険金目当ての殺人事件が・・
贅沢な暮らし・世間体・・そんなものはどうでもいいのに、心を失ってしまった人がふえてゆく
まっすぐな優しい人や弱いものが傷つき行き場を失い悲しみに追いやられる。
それでも負けちゃいけない!自分を信じ希望を失わず明日に向かって、ささやかに生きてゆこう
ムリをせず自分の道をゆっくり歩こう 愛を忘れてはいけない 夢を諦めてはいけない
最近カラオケで愛の法則歌うことが多いけど今晩はジャズシンガーです、いってきま~す060.gif
今日はマリールウの大好きなジャニスイアンの歌をどうぞ056.gif
YOU ARE LOVE(訳詞付) - Janis Ian
http://www.youtube.com/watch?v=9HEbdkpboOI&feature=BFa&list=PL01E90D31D798138B
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-24 18:20 | JAPAN歌手生活
d0168567_217866.jpg

真夜中から1日中、豊橋は強風、雨、カミナリ・・凄い1日だった・・犬もウロウロする不安定な天候
どしゃぶり・風の音・カミナリの音と光・・025.gif
そんな中、800m走って来たという人がいた004.gif003.gif004.gif

孤独に人生を走り続ける素晴らしい君に、この歌を贈ります

きみの友だち/ジェームス・テイラー 訳詩入り
http://www.youtube.com/watch?v=Kq_GjvE4ZHQ&feature=BFa&list=PL01E90D31D798138B
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-23 21:17 | JAPAN歌手生活
d0168567_15204592.jpg

頑張っても、頑張っても答えが見えず、疲れ切ってしまった心と身体・・やるせない悲しみに包まれた時
そんなときは一人で海を見つめるのがいい・・光る海の向こうからきっと何かが見えてくる
君は一人ぼっちじゃないよ004.gif
思いっきり泣いたら涙をふいてまた、街に戻ろう・・・
この歌が君の涙をふいてくれる・・・・きっと004.gif

イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー/ダイアナ・ロス 訳詩入り  
http://www.youtube.com/watch?v=y67EG_ox-TA&feature=BFa&list=PL01E90D31D798138B
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-22 15:32 | JAPAN歌手生活