<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨夜、DIVAノリコのライブへ出かけました赤坂のB♭で。
写真は後日UPします、今、PCが使えないので何かと不便。
ライブは最高でした久しぶりにラテンジャズ、アフロとNYで歌っていたステージ思い出し歌うノリコの姿が、あの頃のマリーとダブって胸が熱くなった。彼女のステージを見た人は皆
虜になってしまうキューバで学び世界でショウをする素晴らしい歌姫!まだ20代前半
二人は歌手になると決め、ノリコはキューバ、マリーはNYといつしか住み再び会えた時、二人はプロ歌手になっていた。お互い夢を追いかけ一人で頑張って来た、プロ歌手への道これからも二人はしっかり前に向かい歩いてゆく。厳しい日本で頑張っていきます。どうか二人を見守ってください
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-30 19:06 | JAPAN歌手生活
何にも知らなかった今朝、彼に電話かけてた。
出なかった。暫く待った。いつもなら、ハーイ、マリー、つて元気な明るい声が帰って来るのに。信じられません。六本木や色んなライブした、あちこち飲みにいったパワフルな演奏、元気な笑顔、マリーは信じたくないけど、浜松のライブハウス、ハーミットドルフィンのオーナーに知らされネット見たら、いっぱい訃報載ってる悔しいけど帰らないのね。これから又いっぱいステージやるのに天国いっちゃった。悲しいです。やぁ、マリーつて、ニコニコ笑って会える、素晴らしいピアノとステージ出来ると信じてたのに、ガンで入院してた、知らなかった。ごめんね、マリー、ノー天気だけど悲しい。素晴らしいピアニストが神様のステージに呼ばれました下界には戻れません。マリー、いつか行くから歌わせてね、その日まで天国から見ててねマリー頑張るから、泣かないで歌うからね。
モヒカーノ関が死んだ。マリーのジャズCDLOVELETTERS持っている皆様、モヒカーノ関ピアノ監修です
遺作になりました大切にしてください有難う。
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-27 12:43 | JAPAN歌手生活
d0168567_1941209.jpg

何年ぶり?歩行者天国って昔、楽しかったのに、人は多かったけど演奏や歌やダンスや犬、ネコとか何かが足りない、何にもやってない音楽もない歩くだけ?何の為にやってるのかわからない、面白くない、ひたすら歩き5時間も歩き、いい運動になった004.gif歩く為、マラソンする為と思えばいいのね、銀座じゃなきゃ5時間も一人で歩けない、あっちブラブラ、こっちブラブラ023.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-26 19:26
d0168567_16561534.jpg

d0168567_164625100.jpg昨夜
築地の秘密のお鮨屋さんでごちそうになった時のビックリ005.gif
写真の寿司・・・1粒1コです・・暫く見とれて写メ大会になり・・・おいしく戴きました003.gif
お寿司もお酒も最高でした・・御馳走様でした040.gif←マネージャー

その後、男はつらいよ、で有名な佐藤蛾次郎さんの銀座の店で盛り上がりました仲良く撮影004.gif
とても優しい穏やかな人柄・・お騒がせしました040.gif←マネージャー
本日2日酔いのまま、ライブの打ち合わせ・・その他たくさんスケジュールこなしてきました
今、昨年の東北大地震の時、打ち合わせしてた郷土開発の社長のビルで冗談いいながらブログ書いてます去年も同じ光景だったのに急にグラッと来て大澤社長が言いました大丈夫!大丈夫!
すぐ収まるからって!025.gif
でっかいテレビ落ちた004.gif・・ガラス・・メリメリ・・隣の事務機・・落ちた・・004.gif
とっさに、社長逃げましょう!とマリーは叫んで7Fから非常階段駆け降りた時の早かった事ったら003.gif
ここへ来るとその話、待ち合わせから、その話、地震来ないようにって帰るまで不安002.gif
無事、楽しい会話のまま帰ります・・大澤社長いつもマリールウお世話になってます有難うございます
今年ビシバシ行きますので引き続き応援お願いします040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif←マネジャー
では、これから六本木で又、ライヴの打ち合わせに向います2日酔い消えぬ1日はまだ続く069.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-25 17:31 | JAPAN歌手生活
d0168567_1959596.jpg

d0168567_2002996.jpg

d0168567_1918193.jpg

d0168567_19182353.jpg

ジャズ好きな売り場のお姉さんマリーのCD持ってます有難う040.gif040.gif
d0168567_19184430.jpg

大好きだったのにフラレちゃった経験あるよね、今日ドライブ約束してた人が連れて来た大きな友達
ドキっとしながら嘘でしょ?って思いながら・・どうなってるの?004.gif
東京で"今日、山手線にマリー乗ってたよね"って言われ乗ってないステージやってたというと
嘘、そっくりだったよってビックリしてたけど世の中、似てる人は三人いるっていう、今日はビックリした
そんな悲しい過去を気づかれないように楽しかった場所や懐かしい場所をドライブしながら友人と
そっくりさんと三人で楽しかった。でも声まで似ているのは?ヤバイ004.gif
似ている人は止めた方がいい・・失恋の辛さも蘇ってしまうから054.gif

Mandy バリーマニロウ 訳詩付
https://www.youtube.com/watch?v=koIA-ZjxL0U
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-21 20:37 | JAPAN歌手生活
豊川堤防沿いの空
d0168567_22241510.jpg

聴きながらブログどうぞ040.gif040.gif040.gif
ありがとう そして さようなら 布施明
https://www.youtube.com/watch?v=qmBvkzvfeLM
d0168567_22352737.jpg

田舎にいる時は毎日、空を見る。東京にいる時は今日の空がどんなだったか?なんてわからない程
見ない。日常に追いまくられ電車乗り換え、人の波・・空を見る余裕がない
ヤマヒロ動物病院に行く時、豊川のきれいな水の流れ・・空の美しさに、いつも見とれてしまう
ゆったりした雲の流れ・・青く澄んだ空・・・なんてきれいなんだろう・・後、数日でこの風景ともお別れ
散歩しながら話かけてくるオバーチャン、オジーチャンの笑顔・・マリーは田舎が大好き!
こんな美しいところに愛する人と暮らしたら幸せだろうナ、じいちゃんばーちゃん仲良しカップル多い001.gif
もう1度、田舎ドライブして思い出作ろう056.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-20 22:52 | JAPAN歌手生活
伊良湖岬
d0168567_8321194.jpg

d0168567_8371597.jpg

マリールウの故郷近隣の海・風景を撮影してカラオケDAMで録音したYoutube特集
YouTube聴きながらブログどうぞ音声映像に問題はありますが
故郷の記念にとマリー自身が作りましたシロートレベルですが思い出つくりだからお許しください040.gif
母が亡くなり誰もいなくなった家の整理しながら過ごした豊橋の思い出を歌と映像に込めて
マリールウを愛してくださった故郷で出逢った暖かい人達、撮影に協力してくれた人達に贈ります
NYー東京を行き来した忙しかった日々から比べたら東京ー豊橋近いけど故郷を離れるのは寂しい
東京で頑張っているマリーの事、忘れないでね一緒に笑ったり泣いたりしてくれて有難う
マリーは故郷の思い出を、いつまでも大切に胸にしまって強く生きてゆきます056.gif040.gif056.gif040.gif056.gif
岬めぐり・・・カヴァー・マリールウ
http://www.youtube.com/watch?v=D19i5l8OIms&feature=youtube_gdata
中島みゆき 糸 カヴァ-
http://www.youtube.com/watch?v=dKzfqVRy0SA
ザサベージいつまでもいつまでもカヴァー1 Marielou
http://www.youtube.com/watch?v=eyp9w7dcB5o
ゆきずりの人・グラシェラスサーナ・カヴァー
http://www.youtube.com/watch?v=7wKpzHCD8eY
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-18 07:27 | JAPAN歌手生活
d0168567_161614.jpg布施明の素晴らしい歌また見つけました056.gif

あなたの愛に支えられて-布施 明
https://www.youtube.com/watch?v=5qlAJqjsI24&list=PLyUCiAntY0uw3Q7yH20ZbgPnU5QJ9Zi9L

布施明 Akira Fuse 「ア・カペラ」(2001)
https://www.youtube.com/watch?v=4IEIYKa-y8g

たとえば夢の中で-布施 明
https://www.youtube.com/watch?v=sz8yNlyMK5E
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-17 01:36 | JAPAN歌手生活
いい歌、見つけました・・どうぞ004.gif004.gif004.gif

負けちゃいけないよ 布施明
https://www.youtube.com/watch?v=lD1vsf1ik-s&list=PLyUCiAntY0uw3Q7yH20ZbgPnU5QJ9Zi9L

布施 明  Akira-Fuse  君の理由と僕の道
https://www.youtube.com/watch?v=V1XcT-DQRMs&list=PLyUCiAntY0uw3Q7yH20ZbgPnU5QJ9Zi9L

My Way -布施 明
https://www.youtube.com/watch?v=htbWi70Yv6M&list=PLyUCiAntY0uw3Q7yH20ZbgPnU5QJ9Zi9L
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-16 01:10 | JAPAN歌手生活
冷たい風と青空
d0168567_11231780.jpg

ノラネコ広場
d0168567_11174677.jpg

昨日どしゃぶりだったなんて信じられない晴天・・人生もこんな感じ?
昨日までの悲しみが次の日、幸せになったり、昨日までの幸せが突然悲しみだけになったり
昨夜、ズブ濡れで寒そうなネコが悲しそうに泣いていた話かけると答えてくる、ちゃんと会話してくる
雨の中、消えていったズブ濡れの悲しい目をしたコ・・ネコ広場に、いつものネコの姿がない
冷たい風に吹かれ暫く見てたけど、いつものちょっと太った人なつっこいネコはやって来ない
こんなに寒い冬これからもっと寒くなるのに、もう少し暖かくなってから行けばいいのに・・。
早く行きたかったんだろう・・・待ってる仲間がいるんだろう・・・
仲間を見つけたネコは、もう2度と戻っては来ない・・マリーを見つけて駆け寄って来る
愛らしい姿もう見る事はない・・安心して休める場所が見つかったのね053.gif
寂しいけど幸せに向かって旅立ったと信じよう004.gif004.gif004.gif
傷あと 布施明
https://www.youtube.com/watch?v=mgXFuhhOUXw
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-15 12:12 | JAPAN歌手生活