<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

https://www.youtube.com/watch?v=mqy9onlhF4E
雪国のネコ004.gif
d0168567_1230888.jpg

TVで見る北国では雪がジャンジャン降って積もってますね、きっとすごく寒いんだろうね。
豊橋は今日とても寒いよ~♪こんな時は車で、お出かけです♪歌手は絶対、風邪をひいてはいけないから♪
うがいを何回もする事が大事!うがい薬より水がいいです♪風邪ひいちゃったら、頻繁にうがいをどうぞ♪
早く治るよ♪では、暖かくしていってきま~す♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-29 12:45 | JAPAN歌手生活
永遠の人に捧げる歌/コモドアーズ 訳詩入り
https://www.youtube.com/watch?v=HLlgB1gaYqM
d0168567_20385666.jpg

本日は30日の唱歌&シャンソン レッスン三昧でした♪ 気分を変えて、こんな写真とYouTube がいいね004.gif大好きなコモドアーズの歌♪ グラス傾けながら♪ごゆっくりどうぞ♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-28 21:35 | JAPAN歌手生活
越路吹雪・愛の讃歌・Youtube聴きながら♪
https://www.youtube.com/watch?v=_TC5d3IEcUU&list=PLyUCiAntY0uztobLhq__UW4nJgemHGp1O
愛の讃歌特訓中♪
d0168567_2231636.jpg
マリーが豊橋から東京に出て、イラストレーター、デザイナーの登竜門セツモードセミナーにサヨナラし(才能がないとわかったから)20才そこそこの小娘が一生懸命働きながら歌手を目指し出した、いつかのクリスマス、パレスホテルの1Fのフアミリーレストランみたいなムードのとこでクリスマスソングを歌ってた、休憩の時、ホテルマネージャーが上で越路吹雪のデイナーショウやってるから舞台のそでから見ていいよって言われ見た、素晴らしい♪スター♪すっかり憧れたけどシャンソンじゃなくジャズいっちゃいましたが♪あの日の事は忘れない・それから何年かしてアメリカへ行ったラスベガス・その頃のオーナーフランクシナトラのシーザーズパレスでサミーデイビスのショーを見た・今まで、あんな人、見たことない!凄い!リズムの塊、ステージに出て来た瞬間、彼の世界がある♪サミーの世界♪♪その時、越路吹雪を初めて見たパレスホテルの事とダブった♪素晴らしい♪マリーはアメリカで多くのステージをみた飛行機空席待ちでアチコチ飛んだ!そして今、日本で苦労してるけど、いつか、こんな事もあったねっていえる日が来ると信じて生きてゆこう♪広島光明寺で歌う愛の讃歌・ろくでなし・ラストダンスは私に・越路吹雪さん、どうか、一生懸命歌うマリーに微笑んでください040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif←マネージャー
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-27 22:33 | JAPAN歌手生活
d0168567_22544219.jpg今月30日広島光明寺でPM7時から、追弔公演・マリールウが歌う唱歌 1・さくら 2・雨降りお月さん 3・しゃぼん玉 4・七つの子
 5・浜辺の歌 6・かあさんの歌  そして世界中で読まれている絵本、大亀ガウデイの海のイメージソング・・
ガウデイ君と見た夢・・を歌います。 2部はPM8時から 1・テネシーワルツ 2・愛の讃歌 3・ろくでなし 
4・ラストダンスは私に 5・愛の法則or街の灯り  普段歌ってるマリールウを知ってる方は倒れるくらいビックリかも?この写真のような白いドレスで唱歌を歌いロイアルブルーのドレスで2部のステージです004.gif寺で歌うので清楚に♪世界中飛び回っている著名人がたくさんいらっしゃいます、楽しみですね♪一般の方も入れます入場無料という事です♪日頃見慣れない清楚な白いドレスのマリーですよ~♪当日そのまま教会に行けます004.gifどなたか物好きな方、怖いもの見たさの方、お待ちいたしております♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-26 23:03 | JAPAN歌手生活
d0168567_10363372.jpgこの写真インターネットで見つけました、笑ってますね~♪♪素晴らしい笑顔ですね~♪こんな感じの、オっさん貴方のそばにもいませんか?
いくつになっても穏やかで笑顔のいい人は魅力ですね♪だ・け・ど・人生は笑ってばかりもいられない厳しい時もある!退院してレッスンを始めて・・なんと!キーが変わった、声の出方が変・・実は体調の悪い時はキーも変わるのです、歌手の誰もがしてる訳じゃないけど、マリーはライブ以外の大きなショー用の譜面は体調に合わせられるよう半音とか1度下げたもの、上げたものを用意しています。現代はカラオケDAMなど、キー変換が簡単にできます、時代は変わったのです。30日は唱歌を歌うので、ジャズや歌謡曲などとは歌い方を変えます。唱歌はマリーの声では高音が合うので、いつものマリーを知ってる人はきっと驚くでしょう♪マリーの音域は広い♪心も広い♪30日の広島・光明寺で歌うのは畳の部屋だそうです、靴は履けません。このステージは初めてです。靴を履かないって、なんて自由でしょう♪いつもは12センチくらいの高いヒールがステージ用♪衣装もそれに合わせて作ってますので何を着ようか?アレコレetcです♪マリーはステージ衣装を身に着けた時、全身、歌手モード・スイッチ オン・新聞記者からスーパーマンに変わる時と、おんなじ、アレです。004.gifん?何か?フツーの人も、いつもの自分じゃない何かに時々変身するのも人生の楽しみがふえるって思う。コスプレ好きです♪メイドより女王様がいいな♪いつか時間ができたら歌手以外の何かに変身してみたい♪では変化のない日常モード突入♪レッスンに行ってこようっと♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-25 11:13 | JAPAN歌手生活
d0168567_2063669.jpg

朝から、やらなきゃいけない事がスイスイ出来た。004.gif爽やか青空、気持ちいい、チョット冷たい風。お掃除スイスイ、PCスイスイ、レッスン、バッチリ‼︎おんな道、遅くなりました本日発送しました。着払いじゃなくメール便で支払い済みです001.gif嬉しい安い‼︎何もかもスイスイ出来た。遊びに来た友人に30日着る衣装見てもらい.いいねって言われて良かった、では又レッスン頑張ります。
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-24 19:54
カナダに住む姪っこMachiちゃんの子供、元気な男の子2人♪まだ会った事ない♪どんどん大きくなってゆく♪
早く会いたいけど、もうちょっと行けそうもない、おばちゃんは日本で頑張っているからね♪
愛してるよ~♪
d0168567_94140100.jpg
d0168567_944072.jpg
d0168567_9453034.jpgd0168567_9445858.jpg
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-21 09:52 | JAPAN歌手生活
d0168567_5202065.jpg

いつも辛い時、登場するクリスマスのマリー
d0168567_3571086.jpg

懐かしい随分前、住んでた頃のTimes square 今ガラッと変わったよね♪
d0168567_345880.jpg

マリーが初めて住んだManhattanや42nd Street が危険とも思わず毎日が楽しかった友人と歩いてた。
突然、周りの人が伏せた、まだNYに住んで間もない頃だった、とりあえず皆さんのように伏せた。後で怖くなったけど。NYのPoliceは婦人警官とカップルで巡回してるフツーの恰好してたり制服だったり、どっちもカッコいい004.gif真っ黒な女性警官のピアスがヤケにかっこいいなアと思った日本と全く違う環境の中にすっぽり入って歌手修行したあの頃、毎日が孤独で金もなく着るものは年中、Tシャツ&ジーンズ冬はそれに分厚い何か羽織ってた、ステージ以外はスニーカー、ポケットには最高額で20ドル(2000円)それで十分だった。歌手になるんだって夢に向かって生きていた。日本から飛び出したのは24歳、歌手になるには遅すぎる歳だった。あの頃は高級な銀座で歌うのが貧しいマリーが歌手になる為のエリートコースだった。でも若くて可愛い歌手のマリちゃんは、いつも客のところへ座らせられ金持ち客の、つまらん自慢話と金と欲にまみれた美しいオネーサンの嘘ばっかの笑顔が嫌だった。でも貧しいマリーには金が要る、どうしてもNYへ行くんだ!これだけが支えで歌手とは名ばかりのホステスしながら毎日、銀座、終われば赤坂、六本木と朝4時まで歌ってた。何も迷いがなかった。真っ直ぐ誰も待っていないNYに向かってた、あの頃。今のマリーは一体どうしたんだろ?悩んだり考えたりする時間が多い。悩むより前に進もうと頑張れば帯状疱疹・入院・何やってんだよ!マリー!しっかりしろよ!って夢はなんでも叶えた奴!素晴らしい才能も勇気もあった仲間が叱咤激励する声が聴こえる一緒にNYで生きた仲間、音楽もジョーサンプルもクルセダーズも教えてくれた。カーネギーホールの楽屋にも連れてってくれた。マリーに東芝EMIを紹介してくれ映画クリスタル殺人事件の主題歌を歌うチャンスを作ってくれた仲間・なんで自殺したんだよ!バカ!今、マリーは、あんたのアドバイズが必要なのに。みんなバラバラになって生きて自分の人生に向かって生きていた、ずっと後から帰国したとき、聞いたショックだった、どうして?誰も孤独に死を選んだ人の気持ちはわからない・辛かったんだね・・寂しかったんだね・・華やかな芸能界はTV、ステージの中だけ、とマリーは知っている。1人になった時の孤独はとても大きく埋め方がわからない・・。スターじゃないマリーは、これから何処へいくんだろう?マリーの居場所はどこにあるんだろう?雪で真っ白な世界は見た事がない北海道へ行きたい!現実に戻れば北海道じゃなくて病院、何やってんだよ!マリー!しっかりしろよ!バカ!004.gif
素晴らしい函館の街をどうぞ・・制作してくれた函館在住 岩本一志さん有難うございます♪
いつかきっと夜景のこの街で街の灯りを歌います♪
街の灯り英語バージョン函館編   
https://www.youtube.com/watch?v=0WvLVD71KjU

[PR]
by marieloumarie | 2013-11-20 05:21 | JAPAN歌手生活
d0168567_21081285.jpg
入院2泊3日だけど凄く長い時間に感じた。帯状疱疹って絶対ならない方がいい!痛みの辛さはもう嫌!麻酔の世話になったのは盲腸の時と今回。麻酔がない時代なら手術はどんなに辛いか?現代に生きて良かった♪退院してまだ本調子ではないのは薬が痛みを止める目的の為、眠くなる、だるい疲れるのです。そして甘いものが食べたくなるのです(これは薬と関係ねいけど)このケーキ、FBFの加藤師匠がいつかくれた祝写真プレゼント。これは大好き!いつか本物が食べたい♪病院では寝るか考えるかどっちか、どっちも良い経験した。痛みが続かないように入院した、そして生きてるから痛いんだとわかってるけど早く治りますようにと願ってた。これがもっと大変な病気なら歌手も終わり生きるのも終わりか?と思った。そうなら私はいい人生だったのか?歌は満足したのか?とかとか考えた。何もかも中途半端で今、死んだら納得いかない!退院して今日からレッスン始めた、声は勿論、ちゃんと出ないけど毎日やれば戻る♪歌手で生きると決めたくさんの犠牲を払ってきたけどTVに出るわけもなく誰もが知ってるスターでもなく何やってんだマリーって思う。強くばっかは生きられない弱い自分も認めないと!今日から又めげながら前にまた1っ歩進んで行こう。去年も今年のおみくじも大吉だったけど??ま、いいか004.gif早く身体が本調子になるように頑張る♪30日の広島で唱歌とガウデイの歌を歌うのがとても楽しみ、明日、目覚めたら今日より元気なマリーでいますように・アーメン♪ラーメン♪
舟歌 マリールウヴァージョン
https://www.youtube.com/watch?v=b_S9vENW06I
[PR]
by marieloumarie | 2013-11-19 21:36 | JAPAN歌手生活
d0168567_19570555.jpg

入院する2日前からいなくなり退院してもいない、あちこち探してもいない004.gif今朝、部屋の中で小猫のような声が聞こえる、どこ見てもいない、他のネコに,クロちゃんどこいったの?って聞いたら何か知ってるナって気がした天井裏か?とにかく部屋の中を探した時折ニャーって小さな声が聞こえる、チャトラネコが押入れの前に座って閉まってるふすまの向こうを見てる開けた!出て来ましたね~♪クロちゃん、5日間入っていたようです。あ~生きててよかった!急いでエサを食べていた、もう死にそうだったから声が小猫に聞こえたんだ。ゴメンね。押入れに入ってたなんて。あ、そうか、寒くて夜中、布団を出すのに開けた、その時か!やはり5日間入っていた事になる。でも、とても元気にいつものように飛び回っている。あ~本当に探し疲れちゃったのに、なんで泣かなかったんだろ?クロって叫んでたのに。その押入れにはフランス製の数十万したレースのカーテンが入っていた。高級カーテンが収納場所だった。だよね。悪い予感的中♪おしっこetcでメチャメチャ、全滅(涙)頑張って全部洗った!本日の予定は大掃除と大洗濯になってしまった。でもいい♪可愛いクロちゃんが生きていてくれた♪水もエサもなく暗い押入れの高級レースカーテン(泣)の上で孤独と戦いハラペコと戦い偉かったね。頑張ったね。だからマリー洗濯頑張るね。本人は全くいつもどうり裏の空き地で駆け巡って楽しそう♪ああ~ネコになりたい004.gif


[PR]
by marieloumarie | 2013-11-18 20:31 | JAPAN歌手生活