タグ:ボランテイア ( 13 ) タグの人気記事

d0168567_21242895.jpg

生後3か月くらいのネコ保護した時は険しい目、毎日、話かけると必ず返事をしちゃんと会話してるよう001.gif
結局1回少し食べたきりだった日に日に元気がなくなってヤマヒロ入院となった
いつから親のいない生活?いつから食べ物探した?こんなに辛い人生しかないのがノラネコ002.gif
暖かい部屋も知らず飼い主に抱かれる事もなく寒くてひどい風邪ひいて治らないまま
弱って死んでしまうコも多い、だから去勢、避妊、しないといけない!
赤ちゃんがどうやって一人で生きてゆけるの?無責任な飼い主や捨てられるコ・・
みんな不幸になる命・・誰もめんどうみない可愛い子猫たち007.gif
一人で1匹でもいい・・不幸なコを産まないようボランテイアは頑張っている!
ボランテイアだけじゃなくて人間として同じ命を考えてほしい・・小さな命はアチコチでエサを探して
寒さに震えてる・・この冬・・ホームレスは人間だけじゃない・・寒い毎日、たくましく生きてほしい
親のないネコ・・愛される事を知らない小さな命・・守ってあげたいマリーは1匹づつだけど
捕獲してみんなマリー邸で愛される事を知ってゆく馴れてくると目が丸くなってくる
そして優しいイヌ、ネコになってゆく035.gif004.gif035.gif053.gif035.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-10 21:53 | JAPAN歌手生活
マリールウに捕獲された2013第1号で~す
d0168567_19335111.jpg

今年も頑張ってる若き凄腕院長017.gif尊敬してます040.gif040.gif040.gif
d0168567_19303428.jpg

心優しいスタッフ053.gif035.gif053.gif035.gif053.gif
d0168567_19315489.jpg

今年もまた不幸なネコがふえないように捕獲作戦開始、春になるとベビーラッシュになるから
今の内に去勢に頑張るボランテイアなのです。
ハーツの古橋さんたちは本日、他の場所で大掛かりな捕獲に頑張っている
マリーは近所のネコ中心に一匹単位で捕獲!今年はどれくらいの犬ネコ達との出会いがあるでしょう?
楽しみと同時に不幸な動物をふやさないよう協力してくれるボランテイアがふえますように032.gif
いつもお世話になっています
ヤマヒロ動物病院〒442-0812愛知県豊川市三上町タリ28-1℡&Fax0533-65-7716

は相変わらず忙しい中、シャイな皆さん追いかけ撮影しました。
今年も多くの動物達と出会い別れがあるでしょう小さな命達に幸せなドラマがありますように032.gif
マイク持たない日はゲージ持ってネコを追っかけ、せっせとヤマヒロ動物病院に運びますよ~
今年も可愛いワンニャンボランテイアも歌も頑張ります035.gif040.gif035.gif040.gif035.gif040.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-05 19:54 | JAPAN歌手生活


http://www.youtube.com/watch?v=T2tqZ8VuSZ8

マリールウってあるけど・・~。カヴァーしてる若い人みたい、聞いてみて!
映像も・・こうきたか・・って感じ。歌ってくれて有難う016.gif

ブログ変なのあるよ・・マリールウじゃないけど・・マリールウって人・・間違えないでね。
昨日のつづきで電線火花問題、早朝から工事&迷子の仔猫保護、ヤレヤレ!
結局、2日間睡眠不足で眠い、ネコは飼い主見つかったよかった!
睡眠不足は勝てない・・平和な朝がきますように・・おやすみ・・・
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-18 23:07 | JAPAN歌手生活
d0168567_142287.jpg

この時期ノラ猫がアチコチでお腹膨らんでもうすぐ生まれそうなネコが多くなりボランテイアも捕獲に大忙し
マリーも仕事のないときは手伝う、この3日間でマリーが捕獲したネコ3匹可愛い3ヶ月くらいの子猫達
親猫を捕獲したいけど子猫の横で睨んでいる大事な私の子をどこへ連れてくのって怒ってる025.gif
ゴメン、去勢して保護して里親探し・・ボランテイアは本当に大変!
マリーはハーツという団体のヘルプをしてる
こちらにハーツの記事が載ってます
http://blogs.yahoo.co.jp/wanyan111222/9877033.html
雨の日も風の日もネコ捕獲、アタマが下がります040.gif
不幸にならないよう捕獲している
日本中のネコを去勢すれば子猫ふえないのに・・ご協力お願いします040.gif040.gif040.gif

捕獲1号男子冷静な性格いいこです
d0168567_141615.jpg

捕獲2号おとなしい女子
d0168567_14195935.jpg

捕獲3号ゲージの中で暴れてる元気な男子
d0168567_14234736.jpg

里親&ボランテイア募集中
[PR]
by marieloumarie | 2012-04-21 14:32 | JAPAN歌手生活
d0168567_1134773.jpg

冷たい雨が降っている近所の川も濁ってる・・鳥の親子発見!妻らしきちょっと小さいのが餌を食べて川
もぐったりする夫が優しく見守っている・・・そばで子供らしき3匹も枯草の上で餌を探す
心和む光景を雨の中、撮影した。毎日ニュースで悲惨な子供虐待死、孤独死・・
被災地の涙・・行き場のない被災動物・・動物保護活動する人々の優しさ・・マリー邸にいる子達も
みんな不幸な子だった・・ボランテイアはお金も労力も必要だけど1番大切なのは優しさ
人間にも動物にも沢山の愛をもって接したい被災地の孤独な人には動物の優しさが必要
仮設住宅ペット禁止なんて誰が決めた?アホか004.gif犬、ネコと暮らせば孤独じゃない035.gif心も温かくなる043.gif
d0168567_11284693.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-03-10 11:30 | JAPAN歌手生活
d0168567_852550.jpgイランに警告―米国防長官・・イランに制裁を加えるならホルムズ海峡閉鎖するというイランと、それなら軍事行動するというアメリカとのニュース輸入に頼って生きてる日本が心配002.gif昔トイレットッペーパー買占めた時代があった。そういう事したって意味ないんだよ、これからもっと大変な事、地震や自然災害が起きてくる・・こうなったら自給自足の必要かも?金さえあれば何でも手に入ると思っている人、買占めしたり他人はどうでも自分けは守りたいと思う人・・昨年の地震からよくわかったけどボランテイする人、全くしない人もいる・・厳しい状況の時、自分さえよければという心が買占めや他人排除になる・・なくてもいいモノは沢山ある・・東北地震の時、学生が1つのゆでたまご、6人で分け合って食べたニュースがあった・・あの状況で死ぬ時は一緒だよ、という気持ちがなければできないニュースでは数1000円の為に殺したり、嫉妬で殺したり・くだらん事件が多すぎる・・・おもいやりの心・・質素な生活の大切さも忘れた人が多い.
不幸な人や動物を助けるのは1部の人だけ
日本は変だけど巨大地震だけは来ないでほしい
とりあえずワンニャンには名札をつけておいた053.gif         

タロー004.gif
d0168567_91859100.jpg
                        コテツ004.gif
d0168567_9174489.jpg

[PR]
院長035.gif
d0168567_18261284.jpg
マリールウが信頼する動物病院です004.gif
http://www.yamahiro-ac.com/
d0168567_18233552.jpg
去年も被災地からの動物達レスキューされた多くの命を助けてくれた
ヤマヒロ動物病院056.gif
今年も多くの命を守ってくれるでしょう
マリールウも歌に動物救済頑張ります
d0168567_18415096.jpg
[PR]
by marieloumarie | 2012-01-07 18:44
公園の空
d0168567_1973784.jpg

健康的なハト
d0168567_1910124.jpg

下校
d0168567_193729.jpg

子供達が楽しそうに話していた明日で冬休みになるらしい、ここは日本だった
お正月の準備何やらで忙しいのだ親戚が集まったりお墓の掃除に行ったり大掃除したり・・
マリーは全くない環境なので動物保護チームを作ってボランテイアするつもりでいたら話にならない
一人ではできない動物保護、来年になりそう犬ネコ大好きで正月、車で東北まで保護しに一緒に行く人いません004.gif
日本は正月,大切なんだった・・忘れてた一人で,できる事をしよう。d0168567_19393154.jpg
墓の掃除なんてしたことも考えた事もなかった。
フツーの生活基準とは、かけ離れた人生なんだと田舎にいると思い知る
公園の元気な子供達やスーパーで買い物するおばさん達の会話が遠い世界の事のように感じた
マリーは歌と犬ネコ動物全般が好き035.gif
不幸な人も動物もほっとけない性格だからしょうがない
なんとかなるさ004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-12-21 19:52
裏のおじさんが抜いてくれた大根おいしかった
d0168567_10131263.jpg
NYに住んでる時はキャンベルスープ当たり前、その辺から缶詰利用がうまくなった049.gif
世界中のもいいけど日本の缶詰はマイウ。鯖の味噌煮に大根をスライスして一緒に煮ます調味料なし
最高!魚料理の出来る男は憧れるよね、マリーはさばけないし生、サシミなど多くは食べられないので
缶詰が好き、手軽で緊急用にも置いてある。ビーンズはサラダに・・アスパラはマヨネーズだけでおいしい
マリーの食生活は野菜中心、今は日本の冬野菜とごまだれ&ポン酢が好き鍋の季節
白菜、キャベツ、タラ、トーフ・・今朝はキャベツ10㎝サイズ&豚バラの鍋ごまだれ016.gif

d0168567_15204790.jpg
マリールウ で検索したらマリールウがいっぱい出てきます同じ名前で内容も似てるのもある015.gif
全く別人で、このマリールウじゃないから注意ください。ネットはヤバい事もあるよ004.gif
北朝鮮のTOPが死んだとニュース流れた
わからん国なので???
平和になるといい飢えない国、イヌネコ食べない国になってほしい
今日はクルマで出発058.gif
[PR]
年末、何だかんだと忙しいですよね昨日はボランテイア情報収集、説明など飛び回っていました
阪神大震災の時と違って今回は規模が大きすぎて人も動物も大変な事になっています
全てが準備できるまで時間かかりそうだけど頑張り中!雪道を走れる人、車が必要、色んな人に会って話してますが年末もあり状況は厳しい・・とにかくやってみて、いい方法を見つける003.gif
何とか正月前に行けるといいですね~。そんな訳で飛び回っています070.gif

動物ボランテイア 里親募集 ネットボランテイア シェルター募集 コメント欄にください。

おまけ・・マリールウの事、書いてあるの見つけたからクリックして004.gif
http://ameblo.jp/dam-oyaji/entry-11105788486.html
[PR]
by marieloumarie | 2011-12-19 10:57