d0168567_14193521.jpg

TVでは宝くじ買う行列・・300万も買う人・・フ~ン・・マリーは1枚でいいけど015.gif
たいがい6億あれば借金返せて幸せになれるよね
お金の悩みはお金を手にした瞬間100%なくなる・・って言葉がある、そうです。
心の悩みはそうはいかないけど・・幸せになればいいじゃん・・みんな当たるように032.gif032.gif
お金ってないとこまるし、ありすぎても嫌な人、多いし・・マリーには関係ないか。
夕方から仕事なので出かける前にブログ書いてる
ブログ書き出して自分を冷静に見つめる事が多くなった
去年もイチョウとセントラルパーク書いてる・・この季節・・NYを思う事、多い。
思い出ってあった方がいいのか?忘れてしまった方がいいのか?PCみたいに、削除できないし・・
ボケちゃったじいちゃん、バアちゃん・・いつも笑ってる人、多い・・
思い出、削除されたんだなナア・・きっと004.gif001.gif004.gif
忘れられない思い出のために泣き続ける人生もある・・その為に歌があると思う
一瞬でも心が安らぐなら歌手として本望だ・・しかし聴いてもらうチャンスも少なく厳しい音楽事情の中
マリーはYouTubeじゃんじゃんupして誰かの心に届けばいいと思う
音楽は金持ちもビンボーも選ばない・・楽しんで幸せになればいい・・それが歌手の幸せってモンだよ
今夜も頑張って歌うのよ~004.gif060.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-11-28 14:43 | JAPAN歌手生活
海ばっかり行ってるように思われるかも? 行ってます・・・何か?
d0168567_830356.jpg

広々した海・・一人たたずみ、あの海の向こうに何があるのかな~って子供の頃、思っていた
大人になって一人で海の向こうへ行ってしまった!
見知らぬ人達、違う言葉、知らない匂い、知らない味・・ハドソンリバーをじっと見て泣いた日もあった
夢以外に何もなかった・・楽しかったNY
寒くなってくると、イチョウ葉で黄色に染まったセントラルパークを思い出す・・思い出って
懐かしいけど・・楽しかったけど・・どうして涙がでちゃうのかなあ?
思い出に浸るよりも、思い出を語り微笑んでくれる人がいれば暖かい冬が来るかも知れない004.gif004.gif004.gif

New York State of Mind 訳詞付 / ビリー・ジョエル
https://www.youtube.com/watch?v=bdL-43zlBUE&feature=related

マリールウ・愛の法則の映像・最近のNY こちらもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc
[PR]
by marieloumarie | 2012-11-13 09:34 | JAPAN歌手生活
d0168567_23112253.jpg

日本が1番美しい桜の季節・・どこへ行っても桜・・桜・・パッと咲いて1週間ほどでパッと散る
それが潔いという事だろうけど人間がマネしたら1週間で死ななきゃならない004.gif
桜は来年、又、満開の花を咲かせる何百年も春になれば咲いて散る桜のように潔く生きよう?
人間は桜のようにカッコ良くなくたっていいさ004.gif
d0168567_2328111.jpg

シマジローのコメント・・理屈で生きるな!
d0168567_23303928.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-04-06 23:33 | JAPAN歌手生活
d0168567_22583038.jpg

桜も梅も桃も咲いているこの頃、日本が1番きれいな季節になる
今日もカラオケ喫茶に詳しい方に連れていってもらいCMした最近、ホオーという事が多く驚いてしまう
カラオケを丁寧に歌うお客様の姿に今日も頭が下がる思いがした、先日、愛の法則、歌ってくれた女性が数人また歌ってくれたけど相当レッスンしたよね~と思うほど、上達してたのにはビックリ005.gif
カラオケ喫茶というのが100店はある・・それ以上かな?マリーは10店舗も知らないけど歌ってくれてるのよ
愛の法則・・感動に似たモノを感じ本当にうれしい・・日々、新しいフアンの人に出会いふえてゆく
こんな交流はした事がないので地元の応援は熱い!嬉しい
最後の店では会話が弾み目標は近くなったような気がするカラオケでジャズも歌うし
みなさんenjoyしてるよね003.gif
カラオケ喫茶にもいろいろあるらしいけど今のとこ、いい人ばかりの店に連れて行かれるので感謝040.gif
やはり常連さんに案内してもらうと馴染みが早く心が触れ合うってゆうか・・楽しい、本日も頑張った!
明日もガンガンいきます004.gif060.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-04-04 23:26 | JAPAN歌手生活
004.gif065.gif004.gif065.gif004.gif
d0168567_2248976.jpg

近所にはもう咲いてる所なくて1番古い神社の同じ065.gifのなる木・・とっくに赤い実も消え葉っぱだけなのに
マリー邸だけ本日もこうだよ005.gif奇跡つづく・・・いい兆候だよ。きっと004.gif
この木に励まされてるような気がする004.gif017.gif004.gif
有難う056.gif
d0168567_2362946.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-04-02 23:07 | JAPAN歌手生活
d0168567_2345551.jpg
帰宅し、テレビをつけたら由紀さおりさんが出てたから今まで見てた歌手として、うんうん・頷き
涙したり・・よくやったねと思ったり・・
感動したので書く事にした
本当は昨日のキャンペーンの報告する予定だったけど長くなるので明日にします大成功でした056.gif
歌手って過酷な職業・・と前にテレビで言ってたけどホント!仕事ないって収入がないって事
今、歌謡界、芸能界、厳しい・・何度も止めようと思ったと、この道を生きる人はみんな経験する
彼女もそう言ってた63才の彼女に来たチャンスNYの中古レコード店で見つけられ、そこから始まった
世界中で日本語歌謡曲コンサートした・・凄い!昔、彼女と初めて会ったのはNHKの歌番組でリハーサルの時、紹介された・・自然体の人って感じだった・・マリーのデビュー曲クリスタル殺人事件
主題歌ミステリーシャドーが売れてた時だった・・マリーはNYに住んでたけど日本に3か月ごと、仕事に来てた頃だった彼女の透明感な声が好きだった・・一人芝居の舞台もよかった芸者姿がよく似合う
そう、歌手って大変な職業・・フツーの人には理解できないくらい明日の保障のない
自分だけが頼りの世界その中で戦って勉強して挫折して別の番組で彼女が泣いて話した色んな思い
成功するべき人だったのよ、素晴らしい・・彼女は諦めなかった!マリーは過酷な世界を生きてるけど・・
諦めないし逃げない辛く苦しい事は多いけど頑張っている生きるだけが大変な事なのに夢を追いつづける事はバカって言われる事もあるけど・・そ、バカなんだよ・・歌バカ・・歌手はみんな歌バカだよ
バカじゃなければ、こんな苦労できない004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-12 23:31 | JAPAN歌手生活
この澄んだ青空の下をビュンビュンぶっ飛ばしてるマリールウ004.gif
d0168567_1939822.jpg

昨日、地震が日本中で24回?あったニュース・・心配だよ~毎日、地震の事ばかりで必ず来るというけど
来るなら暗い夜でない事を祈る032.gifいつきても仕方ない状況なら後悔しないように
毎日を精一杯生きようと思う”愛の法則”のんびりキャンペーン058.gif色んな人に会う
福岡県久留米市で生まれ3歳から豊橋で育ったマリー、NYや東京の長い都会生活と違い
どこへ行っても人のふれあいがある056.gif都会で忘れていたモノが沢山ある。
ゆったりした時間の流れ・・疲れた心もサバサバした割り切りも、いつの間にか、やんわりしてしまう
便利じゃなくてもいいと思う・・・・愛知県から”愛の法則”発進061.gif
日本中に流れるまで地震来ないように004.gif060.gif004.gif
d0168567_20164973.jpg

[PR]
朝の散歩で”おはようございます”と挨拶してくれた若者の笑顔がとても爽やかだった043.gif
人生はこれからだね世界は広い思いっきり生きるんだよ060.gifマリーの心にポっと花が咲いた朝でした056.gif
d0168567_156037.jpg

ハニカミピース004.gif
d0168567_14585716.jpg

d0168567_15101440.jpg

いつしか雪になった
[PR]
ずっとしたかった・・・車で日本中、歌って旅する事!田舎を旅して日本中の60upと会いたい
出会って友達になりマリーが歌い話し楽しい時間をいっぱい作り旅する・・・051.gif
そう思ったら忙しくなった。朝、いつも応援してくれる地元の有力者?041.gifに話し協力を得た、まず
マリーの車の外装変わります・・オホホ楽しみにね006.gif地元、豊橋から愛知県全土ノンビリいきます。
”愛の法則”バリバリ歌っちゃいます・・楽しいな016.gif色んな意見が飛び交い今の段階で
既に盛り上がってるけど、まだ何にも出来てませんマリーは各所にアプローチする
書類つくりに頑張り中。”笑顔ください、元気あげます”なんてどお?そのうち、いい文句も見つかるよ
考えながら歩いてたら近所のおじさんが畑から抜いてくれた001.gif
d0168567_1627337.jpg

[PR]
d0168567_12373522.jpg

近所の古い神社にいきました・・一人祈りました・・今年の運を心を籠めて引いてみた
うまれて初めて見た大吉ビックリ!初夢見ました誰にも秘密049.gif049.gif049.gif
自分を信じる事・あきらめない事・何事にも動じない事・ここまで生きて来た自分の決めた道を歩きつづける事
一人祈るマリーの願い・・・・神様だけが知っている
d0168567_1351575.jpg

d0168567_1372742.jpg

d0168567_13194619.jpg

[PR]