d0168567_18381041.jpg
今日で1年、ニュース映像は多少良くなった位しかなく
現地の人の涙は乾く事はない
昨年はマリーは帰宅難民になり青山学院に避難した今でもゴオーという風の音やモノが震える音が恐い
ツナミを経験し助かった人や動物はきっと幸せになってほしい
マリーは犬ネコ里親救援しているけど・・
もしまた、大きな地震がきたら
大変だからペットに名札だけはつけてほしい
ツナミが来たら犬の鎖は外してほしい040.gif
繋がれたまま逃げられず死んだ犬がいっぱいいる
動物も家族だから忘れてはいけない被災地の人や動物に愛を忘れないで
マリー歌も救済も一緒にやってるよ
愛があればできるペット連れてどこでもいく遠慮なんかしちゃダメ
避難所も仮設住宅も反対するなんておかしい家族なんだから004.gif035.gif004.gif
もうじき桜も被災地に咲く涙が少しでも少なくなる日を祈ります
[PR]
by marieloumarie | 2012-03-11 18:42 | JAPAN歌手生活
冬空の中ノビノビ育った近所の銀杏の木・・・まだ黄色くなっていない
d0168567_9385446.jpg

鉛色の空を見上げ青森に仕事行った時を思い出した日本海はマリーの近くの海みたい青くなかった
暗い海、激しく波うってたのをジーっと見てた20才、歌のイロハも知らない頃、英語の歌、ポップスを
好んで踊りながら歌ってた歌う事が楽しくて仕方ないノー天気娘だった
こんな風に育った我が家は建設会社、土建屋のムスメ004.gif飯炊きおばさんが何人かいて寮のような飯場と呼ばれるとこに30人近く荒くれ男が住み父の腹巻には、いつも札束在中003.gif色んな人が出入りし酒を飲むとケンカ勃発
フツーの家庭とは、かけ離れた、とんでもない環境だった
15歳で初めて運転した車ダンプカー。現場にある働く車で運転を覚え、すっかり男らしく育ってしまったマリー
母、姉達は女らしいですよ、いつも父母に女らしくしなさいと言われ続けていたAahahah
みんな天国にいっちゃって家を片づけたら東京かNYに戻る計画が全く片付かない。
全部捨ててしまえばいいのにアルバムやら母の服やら思い出がいっぱい被災地のアルバム見つけて
泣いている人の気持ちが、よ~くわかるよ。もう会えないならせめて写真だけでも見つけてあげたい
NYに住んでいる時、父が日本の端っこでもいいからハローって電話で言わないとこに住んでくれと。
ミステリーシャドーがヒットしてた時、父母は英語はわからん今度は日本語で歌ってくれと。
ラジオもカラオケも有線も、これからTVも・・流れてるのに日本語の歌、大好きな浜圭介だっちゃうに
”親孝行したいときには親はなし”004.gif056.gif004.gifきっと天国も”愛の法則”絶賛発売中わよ004.gif056.gif004.gif
[PR]
兄夫婦の忘れ形見マチから近況報告カナダさすが福祉の国049.gif何かと助かってるようだ
ちょっと遅いけどハロウイン楽しそう024.gif日本はあんまりしないようです   

ハロウインの写真UP

cappu 可愛いっていうか笑える041.gif
d0168567_0324299.jpg

monty子守犬も頑張った!
d0168567_0344791.jpg

まだまだ赤ちゃんだけどなんか風格があるなア
d0168567_0353951.jpg

witch着陸失敗AHAHAHA
d0168567_037520.jpg

成長に連れ益々ハンサムになってゆく016.gif
d0168567_0375443.jpg

子供達は愛の法則が好きとの事・・英語詩もあるよ~歌って送るからね053.gif004.gif053.gif004.gif053.gif
d0168567_0385861.jpg

       コテツのつぶやき・・・楽しそうだなア
d0168567_124798.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2011-12-02 01:21
新築物件あります
d0168567_13074.jpgd0168567_13442010.jpg














                                     d0168567_1322521.jpg
12月15日に歌うTVサイズカラオケが到着
ガーン!短くなってるよ~ショック002.gif厳しいなア
歌手として誰もが思う事だろうけど
短縮されちゃうのは初めて聞く人にどう伝わるの?
特に”愛の法則”はストーリーが・・・015.gif
マリールウを初めて見る聴く人には?044.gif
マリールウ、ガンバ004.gif060.gif004.gif060.gif004.gif



  ヤンママ&ハッピー様、入居決定053.gif
             
       
[PR]
by marieloumarie | 2011-11-23 13:55
                   大好き~035.gif            
d0168567_8371769.jpg

d0168567_8364761.jpg

                   





                        愛してるよ053.gif
d0168567_9141021.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2011-10-01 09:35
仲良く外を見てました ・・え?お母さん、呼んだ?      見廻りいってくるから待っててね053.gif
                                               
d0168567_18533462.jpgd0168567_18525775.jpg



                     ネコ(ハッピー)が好きなモノ残してコテツにあげます 067.gif
d0168567_18543771.jpg




こんな愛もあるさ004.gif004.gif
二人はどこまで流される~060.gif愛の法則より
[PR]
by marieloumarie | 2011-09-03 19:15
実兄の娘・・カナダに住むマチちゃんファミリー053.gif
d0168567_4583421.jpg

          ←こっちがパパ   ↑じゃなくてね         ↑016.gif    ↑ママ
                               お兄ちゃんハンサム

 ↓カプチーノ 日本から人間より高級な飛行機でカナダへ行った幸せなノラ君
             
 d0168567_5224060.jpg

      ↓ 弟010.gif       子守犬 モンテイ035.gif
d0168567_5311351.jpg






兄夫婦は若くして・・032.gif032.gif
だからマリールウがバーちゃん044.gif
どう見てもバーチャンに見えないバーちゃん004.gif
可愛くってメロメロでちゅ016.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-08-31 06:06
本日の歌・・レット・イット・ビー・ミー/ウィリー・ネルソン 訳詞入り
http://www.youtube.com/watch?v=sjCIJ6dCngM
       
       今はもういない032.gif032.gifアリス&クリス ずっと愛しているよ・・
d0168567_15514492.jpg

  マリーの心にずっと生き続けている035.gif楽しい時を愛をありがとう056.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-08-28 17:55
本日の歌・・聴きながらどうぞ I'll Be There 訳詞付 - Mariah Carey
http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related

コテツ(虐待保護)
d0168567_16325792.jpg
               ハッピー大ケガ保護d0168567_16284692.jpg











タロー(飼い主死後放置保護)
d0168567_1636731.jpg
みんな悲しい目をしてた002.gif
今はマリーの大切な家族035.gif
心に深い傷を持っているから・・・距離がある
甘え方を知らない・・009.gif
いつもマリーをじっと見ている
この子達の共通点・・家が好き053.gif
マリーの事・・好き053.gif
愛してくれるのは動物ばかり・・ま、いいか004.gif
ちょっと・・・サミシイ・・015.gif
不幸を経験した子は優しい・・動物同士思いやる051.gif
行き場のない犬ネコたくさんいます飼い主募集中032.gif
マリールウの動物レスキュー隊で保護しています056.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-08-27 17:15