d0168567_1212339.jpg

いつも冷静なハッピー君、イヌを従えボスの座は安定している
d0168567_12163041.jpg

新米で豆ごはん作りました春の味
d0168567_12174266.jpg

お馴染み”金のなる木”満開つづく004.gif065.gif004.gif065.gif004.gif065.gif
d0168567_1275436.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-03-13 12:27 | JAPAN歌手生活
近所の梅の花満開
d0168567_12484492.jpg

昨日と違って本日は、ちょっと寒いフツーの気候に戻った昨年から天候が落ち着かない
地球が壊れてる人間の欲望の為、森林伐採、動物殺傷・悲しい事多い
不幸な犬猫・・世界中の動物が苦しんでる・・動物達の安住の地はなくなり自然破壊が進み
人間もそのうち住めなくなる・・平和な自然な暮らしで満足できない人がふえ地球は壊れてしまった
名古屋の友人がカラオケ愛の法則、歌う人ふえたと明るいニュースに気分が救われた
コリアン犬食虐殺なんとか止めてほしい・・優しさをなくした人ふえた・・・なぜだろう?
貧しくても平和が1番!人間はどうなってゆくのか?地球の未来は?
ローカル空を見上げ心配するマリー004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-03-07 13:13 | JAPAN歌手生活
昨夜の写真・・昨夜の事
d0168567_124503.jpg

月と1番星がうっすら見えてた、ボヤっと白いのがそれ
夕暮れ時ってこんなにきれいだったんだ~と暫く空を見てたクルマのライトが川に移り都会とは違う夕暮れ
こんな静かな平和な光景がつづくよう、地震はこないでほしい032.gif
今日も1日の予定をこなしマリーも帰宅、いつものようにワンニャン5匹が玄関に笑顔で集合していた
迎えてくれる家族がいるって嬉しい、人間に迎えられた経験はないけど015.gif
あれこれやって、フっと見ると畳に何か黒いモノがd0168567_1227439.jpg
前回、頭部だけのアレ今回は全身あったのでショックは少ない
そろそろ春なんだネズミが動き出したのね
ノラ出身ネコ3匹いればネズミも勝ち目はない
戦っているのは見た事がないけど
どうも犯人は黒ちゃんが怪しい004.gifもうじきヘビが出る季節
広い庭・空き地・古い家・色々ネコには楽しい条件がそろってる
頼むから部屋に置いとかないでと願う参りました008.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-25 12:38 | JAPAN歌手生活
d0168567_852550.jpgイランに警告―米国防長官・・イランに制裁を加えるならホルムズ海峡閉鎖するというイランと、それなら軍事行動するというアメリカとのニュース輸入に頼って生きてる日本が心配002.gif昔トイレットッペーパー買占めた時代があった。そういう事したって意味ないんだよ、これからもっと大変な事、地震や自然災害が起きてくる・・こうなったら自給自足の必要かも?金さえあれば何でも手に入ると思っている人、買占めしたり他人はどうでも自分けは守りたいと思う人・・昨年の地震からよくわかったけどボランテイする人、全くしない人もいる・・厳しい状況の時、自分さえよければという心が買占めや他人排除になる・・なくてもいいモノは沢山ある・・東北地震の時、学生が1つのゆでたまご、6人で分け合って食べたニュースがあった・・あの状況で死ぬ時は一緒だよ、という気持ちがなければできないニュースでは数1000円の為に殺したり、嫉妬で殺したり・くだらん事件が多すぎる・・・おもいやりの心・・質素な生活の大切さも忘れた人が多い.
不幸な人や動物を助けるのは1部の人だけ
日本は変だけど巨大地震だけは来ないでほしい
とりあえずワンニャンには名札をつけておいた053.gif         

タロー004.gif
d0168567_91859100.jpg
                        コテツ004.gif
d0168567_9174489.jpg

[PR]
近所の神社  静か・・・・誰もいないし・・・
d0168567_1626145.jpg

何処へいっても人がいない正月に田舎にいるのは久しぶりノンビリどころか、なんか変015.gif
子供の頃この神社でよく遊んだ正月は賑やかだった・・・
我が家の正月は父の命令で全員キモノだったマリーは振袖・・可愛かったのです037.gif
綺麗にして遊んだのです・・今、そんな姿は見ない・・さびしいネ。
マリー邸は駅から近いけど車も少なく・・とても静か雲もゆっくり流れている・・こういうのもいい
ああそうだった、みんな天国だからマリーしかいない家。ワンニャンも仲良く静かに遊んでとてもいいこばかり
田舎の正月は静かなんだ!仕事が始まれば忙しくなる、それまでの時間を大切にしよう
今日も街を散歩した・・やはり・・静かだった004.gif003.gif004.gif041.gif004.gif

神社上空・・・本日は晴天なり
d0168567_16502851.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-01-02 16:54
d0168567_20134482.jpg

銀杏並木の黄色い葉が道路に舞ってきれい
YouTubeでいつものように曲を探していた・・なんと、初めて聴いた、さだまさしの色んな歌に感動した
戦争の歌とか世界ニュースを歌にしてる、この人やっぱりゴイス!
谷村新司の群青って歌・・泣けた・・知らなかった・・特攻隊の若くして死んでゆく、そのテーマソングなの
悲しい・・戦争は絶対ダメ!貧しくても平和がいい・・誰も偉くなくていい・・何もかも満足しなくていい
マリーは争いを憎む・・殺し合う戦争は意味ない・・平和がいい・・

群青・・・谷村新司
http://www.youtube.com/watch?v=b7_I3r7qbrY&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2011-12-09 20:32
マリーが見上げた空に飛行機が飛んで行きました
d0168567_11151158.jpg

          その頃、家の中では・・・・058.gif
d0168567_11241420.jpg

       ヤンママぐっすり                  コテツも眠そう
d0168567_1126147.jpg

      だよね
d0168567_11334365.jpg

お馴染み”金のなる木”満開065.gif004.gif065.gif004.gif
d0168567_11401498.jpg

世界中の動物が、この子達のように安心して眠れるよう祈ります032.gif
いつでも飼い主募集・・マリールウボランテイア部040.gif040.gif040.gif
[PR]
新築物件あります
d0168567_13074.jpgd0168567_13442010.jpg














                                     d0168567_1322521.jpg
12月15日に歌うTVサイズカラオケが到着
ガーン!短くなってるよ~ショック002.gif厳しいなア
歌手として誰もが思う事だろうけど
短縮されちゃうのは初めて聞く人にどう伝わるの?
特に”愛の法則”はストーリーが・・・015.gif
マリールウを初めて見る聴く人には?044.gif
マリールウ、ガンバ004.gif060.gif004.gif060.gif004.gif



  ヤンママ&ハッピー様、入居決定053.gif
             
       
[PR]
by marieloumarie | 2011-11-23 13:55
                 可愛いい~参りました016.gif
d0168567_215969.jpg

                053.gifこの笑顔には誰も勝てない053.gif
d0168567_2145397.jpg

                  035.gif仲良し~035.gif
d0168567_2144125.jpg

                053.gif 053.gif 愛してるよ~053.gif053.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-09-01 21:39
お巡りさんと保護した瀕死で傷だらけのノラだった・・
幸せになるようにHappyと名付けた・・約8ヶ月、経って今、すっかり我が家の一員になった・・
色んな事をしてくれる043.gif
感心したり・・笑えたり・・犬派だったけど・・ネコと犬・・一緒にいる姿が可愛い・・癒されます035.gif
d0168567_21362194.jpg
ダンボール箱が好き
部屋にいくつも置いてある・・
こんなモノで楽しんでくれる、お金のかからない子です035.gif
d0168567_21343652.jpg









d0168567_21321748.jpg









d0168567_21501039.jpg

          小鉄の事・・大好き053.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-08-17 21:37