タグ:豊橋市 ( 36 ) タグの人気記事

気分も晴天なり
d0168567_16173770.jpg

風が冷たいけど春が近いような日・・なつかしい友人と10年ぶりにマリー邸お茶した
不思議なモノで気が合う友は離れた時間を感じない、話が弾んだ
”愛の法則”の事を知らなかったのでインターネットでマリールウを見せたらビックリしてた037.gif
昨夜、田舎の友人達に連絡したら急に忙しくなってバタバタしてる明日はカラオケ大会に顔を出す事になった愛知県はカラオケ大会が多い日本中そうなのかな?カラオケ何段とかあって6段の人が歌を教えているという話・・マリーは聞いた事がない!柔道、剣道などは知ってるけど・・誰が決めるのだろう?
そして流派?派閥?とか・・何が何だかわからんのです015.gif
ヘエー?とか、フ~ンとか聞いてるけど、東京にもあるのかな?カラオケの世界はまだ初心者だから
驚く事が多いよ005.gif今日は夜の部も友人と会う、マリーの旧友は相変わらず元気いい
やっぱり似た者同志が集まるのかな?今夜はどんな話が出てくるのか楽しみ~004.gif056.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-27 17:07 | JAPAN歌手生活
昨夜の写真・・昨夜の事
d0168567_124503.jpg

月と1番星がうっすら見えてた、ボヤっと白いのがそれ
夕暮れ時ってこんなにきれいだったんだ~と暫く空を見てたクルマのライトが川に移り都会とは違う夕暮れ
こんな静かな平和な光景がつづくよう、地震はこないでほしい032.gif
今日も1日の予定をこなしマリーも帰宅、いつものようにワンニャン5匹が玄関に笑顔で集合していた
迎えてくれる家族がいるって嬉しい、人間に迎えられた経験はないけど015.gif
あれこれやって、フっと見ると畳に何か黒いモノがd0168567_1227439.jpg
前回、頭部だけのアレ今回は全身あったのでショックは少ない
そろそろ春なんだネズミが動き出したのね
ノラ出身ネコ3匹いればネズミも勝ち目はない
戦っているのは見た事がないけど
どうも犯人は黒ちゃんが怪しい004.gifもうじきヘビが出る季節
広い庭・空き地・古い家・色々ネコには楽しい条件がそろってる
頼むから部屋に置いとかないでと願う参りました008.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-25 12:38 | JAPAN歌手生活
こちらでは”金のなる木”という、なぜか?と思いネットで調べてみた
d0168567_12362120.jpg

園芸豆知識・植物の名前雑学編 千両、万両、お金の名前・・より
マンリョウ(万両)はお金でいえば最高額でたいへんに目出度いので、正月などによく使われます。一桁下がってセンリョウ(千両)もやはり大金で、目出度い植物です。さらに一桁下がって「百両」は正しくは「百両金」といい、「カラタチバナ」の別名です。百両では格が低すぎると云うことか、「百万両」に格上げして流通していることもあります。もう一桁下がって「十両」は、ヤブコウジ(薮柑子)です。ここまではそれぞれ広く知られている植物です。どういうわけか、センリョウだけはセンリョウ科で、茎の先端に実が付きますが、他はヤブコウジ科の植物で、茎の下方に実がつきます。
他にも色々おもしろく書いてある満了・・いつか万両とか?とにかく目出度いのでお正月に飾るのです
ではマリー邸の5mもある、この木は万両の上003.gif満開の赤い実が毎日お目出度い004.gif044.gif004.gif015.gif004.gif
d0168567_12395914.jpg

[PR]
by marieloumarie | 2012-02-22 12:56 | JAPAN歌手生活
雲ひとつない冬の空・・空気がキーンと冷たい
d0168567_19465025.jpg

夏は潮干狩りの場所らしい、今は誰もいない静かな海
d0168567_19505952.jpg

風が強く冷たい広い海きれいな空・・だけど一人じゃ心も体も冷えるだけ004.gif寒っ
d0168567_19524543.jpg

いつか誰かと・・・・004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-20 20:27 | JAPAN歌手生活
農家直新米ゴハン&タクアン幸せ053.gif
d0168567_13193776.jpg
バレンタインデイナーの後マリーの誕生日とつづくので
夜から朝までパーテイが若いときはフツーだった
今は徹夜069.gifありえない
若い日は六本木・赤坂・麻布と繰り出していた024.gif
東京ーNYと都会生活が長かった精か,
今は人混みより自然がいい
暫く田舎から東京、日本各地、外国と出かけたい
農家直新米炊き立て初めて食べた
こんなに、おいしいゴハン・・知らなかった
なんて不幸だったのマリー002.gif

ゴハンを毎日、食べる習慣のないマリー、この新米に出会って毎日、炊いて和食してます
畑から抜いたばかりの大根の葉を塩もみ新鮮な地魚サシミ煮つけ卵がメチャメチャおいしいのです
卵焼きetcレパートリーふえちゃった037.gif
豪華レストランの食事もいいけど・・・・農家直新米炊き立てゴハンには勝てないかも?
d0168567_13214556.jpg
写真のゴハン・・どうよ044.gif

星・・・072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

農家の皆様・・有難うございました

004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif004.gif040.gif
[PR]
by marieloumarie | 2012-02-14 14:24 | JAPAN歌手生活
雪です032.gif
d0168567_15494587.jpg

朝、小雪が降っていた段々けっこうな雪になり急いでデジカメったら、ちゃんと写ってた
空からジャンジャン真っ白な雪が舞い降りてくる光景は、とてもロマンテイック
東北では大変な大雪、なだれとか100台動けないとか夏は記録的な暑さで冬は記録的な雪
記録的という表現もどうかなあ?日本は変、巨大地震は今年くるんじゃないか?と思う
こんな時、怪しい宗教が出てきそうニュースでは巨額詐欺とか振込サギ騙されるのが理解できん015.gif
安全第一主義マリー本日クルマ運転中止、雪の中を歩いて廻った時々雪もいい004.gif032.gif004.gif
[PR]
グレーの空、寒い~冬~!資料がなくなり印刷してたらインクがすぐなくなっちゃう002.gif
本日、マリー邸、出たり入ったり多忙004.gif040.gif004.gif             
                  コタツネコ             
d0168567_17345155.jpg

[PR]
d0168567_1942161.jpg

早朝、雪が降って昼頃には陽がさしてた寒いけどNYの冬みたいに寒いと感じない
これからもっと寒くなるらしい・・マリーは寒いのは好き!
家の暖房はコタツだけストーブもほとんど使わず厚着。開けっ放しの動物仕様の家だから035.gif
夏の暑さを思い出すとぞっとする夏は嫌!
昨日、何の問題もなくいつものようにクルマ飛ばしてパーキングに止め15分くらい
打ち合わせの後、エンジンが全くかからないクルマの事はよくわからないマリー
いつもの担当の人にTELしたらすぐ来てくれてバッテリー充電し交換となった
今まで何の兆候もなく快適だと思っていたのに急に動かなくなるなんて050.gif
予期せぬ出来事の連続が人生なら、良い方向の予期せぬ出来事にもきっと出会うだろう004.gif056.gif004.gif056.gif004.gif
[PR]
この澄んだ青空の下をビュンビュンぶっ飛ばしてるマリールウ004.gif
d0168567_1939822.jpg

昨日、地震が日本中で24回?あったニュース・・心配だよ~毎日、地震の事ばかりで必ず来るというけど
来るなら暗い夜でない事を祈る032.gifいつきても仕方ない状況なら後悔しないように
毎日を精一杯生きようと思う”愛の法則”のんびりキャンペーン058.gif色んな人に会う
福岡県久留米市で生まれ3歳から豊橋で育ったマリー、NYや東京の長い都会生活と違い
どこへ行っても人のふれあいがある056.gif都会で忘れていたモノが沢山ある。
ゆったりした時間の流れ・・疲れた心もサバサバした割り切りも、いつの間にか、やんわりしてしまう
便利じゃなくてもいいと思う・・・・愛知県から”愛の法則”発進061.gif
日本中に流れるまで地震来ないように004.gif060.gif004.gif
d0168567_20164973.jpg

[PR]
青い空&伊予柑
d0168567_1726297.jpg

キャンペーンといっても自費出版ではないのでCDは日本中で買えるしネット、コンビニでも手に入ります
主に宣伝イベント、地方局のラジオ、テレビ、ご挨拶、会場チェックなどしているとこ。
田舎のスーパーは都会とは全く違う楽しいモノ♪東京からくる友人はみんなハマります006.gif
マリーは手作り梅干しに参りました040.gif御惣菜、地元ならではの野菜、果物メチャ安い!
おばちゃんたちとの会話は凄く楽しい時間がゆったり流れている、やや止まってるかも?
冷たい空気、青い空・・美しい風景・・都会もいいけど田舎もいい004.gif056.gif004.gif056.gif004.gif
d0168567_189721.jpg

[PR]