NY光景ですね004.gif時々、若いマリー登場004.gif
d0168567_21315.jpg

これはレッスン帰りかな?どこを歩いても音楽があるNYでしたね。最近は自分の音楽生活で他を聴く余裕がない。なのにガウデイの作家田島さんのFacebook映画ひまわり、の事、書いてあり昔見た切ない、やり切れない悲しみが蘇った。戦争さえなければ愛し合う2人は苦しい人生を生きる事はなかった・・愛し合っている事をわかっていながら、別の人生を生きなくてはならない・この苦しいやり切れなさを誰にぶつける事もできず泣くしかない人生を、1番愛している人と別れ、お互い心の奥に閉まって死ぬまで会う事も諦め・・辛すぎる。
戦争も原発もダメ、全てを破壊する、愛し合った2人も引き裂かれ悲しみだけが残る、こんな人生あってはいけない・ささやかな幸せも壊してしまう、平和なつつましい世界は来るのだろうか?睡眠不足で仕事がいっぱいあるのに、映画ひまわり・・見て泣きながらs戦争反対、原発反対と心で叫びながら・・あ、ガウデイの主題歌音源できたしレッスンしなきゃと焦るマリーだった004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-10-13 21:25 | JAPAN歌手生活
NY歌ってた26歳マリー♪
d0168567_18303928.jpg

数日多忙につき寝不足、明日も多忙、凄い眠いから寝ます、皆様おやすみなさい♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-10-02 18:37 | JAPAN歌手生活
d0168567_2113179.jpg
日本はすっかり秋になりました・・今日も実家のアルバムシリーズです。24才くらいNY修行中、モデルのバイトしたり歌ったりしてた・なつかしい004.gif
あの3才の頃から、どんどん大人になってゆくマリー♪写真っていいね。恋したNY・・歌ったNY仲間達
みんな、それぞれの夢を抱いて、今、みんな夢を叶えた!本当にそれぞれの夢を叶えた!今、振り返ると凄い努力したよね。励ましあい助け合い生きたNY、同じ青春を生きた仲間達と今でも会うたび若い時に戻る。
ずっと死ぬまで変わらないんだろうね最近、日本でオリジナル曲のレコーデイングが続き暫くは行けないけど落ち着いたら行こう!マリーは日本で痛い目にあったり楽しい事に出会ったり泣いたり笑ったりしながら生きているよ~♪♪
[PR]
by marieloumarie | 2013-09-26 21:32 | JAPAN歌手生活
懐かしい1枚(マンハッタン音楽大学院の先生です)ノーマのスタジオでレッスン
d0168567_1525858.jpg

クリスマス仕事帰りに来たロッカフェラーセンター
d0168567_1561092.jpg

仕事仲間・・マリー26~8?だった015.gif
d0168567_1563369.jpg

コーラスライン見た帰りブロードウェイ楽しかった
d0168567_15114162.jpg

元気がない時、疲れた時、この写真見てNY思い出す楽しかった日々若かった004.gif
頑張ろう004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2013-04-23 15:09 | JAPAN歌手生活
昨夜、DIVAノリコのライブへ出かけました赤坂のB♭で。
写真は後日UPします、今、PCが使えないので何かと不便。
ライブは最高でした久しぶりにラテンジャズ、アフロとNYで歌っていたステージ思い出し歌うノリコの姿が、あの頃のマリーとダブって胸が熱くなった。彼女のステージを見た人は皆
虜になってしまうキューバで学び世界でショウをする素晴らしい歌姫!まだ20代前半
二人は歌手になると決め、ノリコはキューバ、マリーはNYといつしか住み再び会えた時、二人はプロ歌手になっていた。お互い夢を追いかけ一人で頑張って来た、プロ歌手への道これからも二人はしっかり前に向かい歩いてゆく。厳しい日本で頑張っていきます。どうか二人を見守ってください
[PR]
by marieloumarie | 2013-01-30 19:06 | JAPAN歌手生活
d0168567_21493783.jpg

NYは今が1番きれいな時・・この時期になるとNYのイルミネーションを思い出す
仕事帰りのマリー26歳くらい
d0168567_21522845.jpg

母とロッカフェラーセンター、毎年、同じ場所。
d0168567_21531834.jpg

クリスマスが近づくと街がきれいでいい・・日本のクリスマスの思い出を今年こそは作らねば004.gif
クリスマスはこれ!アメリカの女の子の憧れ・・ロケッツのショウ・・・本日はこちらをどうぞ
Get Ready for the 2012 Radio City Christmas Spectacular
https://www.youtube.com/watch?v=KKZ1B0msGu4&feature=g-hist
[PR]
by marieloumarie | 2012-12-04 22:01 | JAPAN歌手生活
海ばっかり行ってるように思われるかも? 行ってます・・・何か?
d0168567_830356.jpg

広々した海・・一人たたずみ、あの海の向こうに何があるのかな~って子供の頃、思っていた
大人になって一人で海の向こうへ行ってしまった!
見知らぬ人達、違う言葉、知らない匂い、知らない味・・ハドソンリバーをじっと見て泣いた日もあった
夢以外に何もなかった・・楽しかったNY
寒くなってくると、イチョウ葉で黄色に染まったセントラルパークを思い出す・・思い出って
懐かしいけど・・楽しかったけど・・どうして涙がでちゃうのかなあ?
思い出に浸るよりも、思い出を語り微笑んでくれる人がいれば暖かい冬が来るかも知れない004.gif004.gif004.gif

New York State of Mind 訳詞付 / ビリー・ジョエル
https://www.youtube.com/watch?v=bdL-43zlBUE&feature=related

マリールウ・愛の法則の映像・最近のNY こちらもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc
[PR]
by marieloumarie | 2012-11-13 09:34 | JAPAN歌手生活
d0168567_20132582.jpg

この季節の菜の花畑
ずっと前、聖子と行った伊良湖方面の途中の菜の花畑は黄色に染まってた
先日、通った時は、ヘエ~こうなってんだ!という訳で写真up
上の木は桜です・・その頃の写真は桜満開&菜の花だった同じ場所から撮りました
こうやって季節は流れ・・時は流れ・・二人はどこまで流される~♪愛の法則より
冬至が過ぎたから冬っていうこと?今日は暖かだったけど
オバマ大統領が再選され、タイムズスクエアで湧き上がる人々の映像が流れ
懐かしく胸がキュンとなった・・あの角を曲がって通ったダンスレッスン・・いつも買ってたピザ屋
タイムズスクエアをずっと歩いて、スニーカー、Gパン、Tシャツで、どこまでも歩いて
ポケットには10ドル(1000円くらい)20ドルでリッチな気分だった夢だけに生きていたNY生活
バイトしたり地下鉄に乗ったり飲みにいったり・・NYの匂いまで思い出す
思い出ばかりが流れてゆくTV映像・・NYの友人達は相変わらず忙しいだろう
ノーマ(マリーの先生)はどうしているだろうか?マリーは何故、今、ここにいるのだろうか?
なんて現実逃避した思いが・・どっぷり思い出にひたっちゃうのも、たまにはいいかも?

ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス 訳詩入り
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4-6_p71wtbg
[PR]
by marieloumarie | 2012-11-07 20:38 | JAPAN歌手生活
d0168567_2150914.jpg

歌を歌うには譜面が必要なので、部屋中、楽譜広げて整理しコピーし修正したり060.gif
あっという間に時間が過ぎてしまった・・久々に細かい作業で・・こんな歌、歌ってたナア・・なんて
昔の譜面を見ては当時のことを思い出し・・・この歌、NYでよく歌ってたナ・・とか懐かしんだり
その時のステージを生々しく思い出す・・長年、歌ってるから思い出もいっぱい072.gif
ブロードウェイでレコードと譜面を買いに行ったときの事、グロリア・リンという黒人女性ボーカル
のレコードを探していた・・コーナーに置かれたダンボール箱にあると店員に言われ探していたマリー
店員のお兄さんがまた、来て・・あの人だよ・・グロリア・リンだよってそっと教えてくれた
普通のおばちゃんって感じ・・頭も恰好も、フツーって感じだった
全米で凄く人気のある素晴らしい歌手。修行中のマリーには輝いてみえた072.gif
どう見てもスターには見えない地味な格好の黒人のおばちゃん004.gif彼女もレコード見てた
スターを遠目に見ながら若かったマリーは、自分が今、買おうとしているレコード・・あの人が歌っているんだと身近に感じた・・挨拶も話もした訳でもないけど嬉しかった
彼女は素晴らしい歌手060.gif
後日コンサートで見た彼女はフツーのおばさんじゃなく輝くスターだった056.gif004.gif056.gif004.gif056.gif

YouTube はこちら  グロリア・リン ”I Wish You Love"
http://www.youtube.com/watch?v=r9ycpWkl11Y&feature=related
[PR]
by marieloumarie | 2012-10-26 22:26 | JAPAN歌手生活
d0168567_12292186.jpg

厳しいオーデションを勝ち抜いた全米、女の子の憧れロケッツのステージ最高004.gif
d0168567_1230526.jpg

                           NYへ行くなら12月がオススメ
d0168567_1332196.jpg

                ワンニャン達にも幸せなクリスマスであるように032.gif
d0168567_1345094.jpg

                 004.gifMay your Christmas come true004.gif
[PR]
by marieloumarie | 2011-12-25 13:21