人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIGHT AND DAY 1940年代の映画大好き♪

昨夜は台風の強い雨や風で久しぶりに涼しく過ごせた
外出、控え1946年のコールポーターの半生・・テクノカラーの伝記映画と061.gif
ルイアームストロング主演ビリーホリデイが唯一出演した1917年のニューオリンズを舞台に
ジャズ誕生を描いた音楽映画シロクロですよ004.gif”ニューオリンズ”・・
この時代、人種差別・・格差社会・・黒人は辛い時代・・ここからジャズが生まれた
この2本の映画はお薦めです、何回見てもいいですね~内容は勿論の事ファッションが最高!
マリールウはクラシックファッションが大好き!タキシード・・ドレス・・ステキ・・016.gif
帽子も優雅ね~、コールポーターの曲は何曲も歌っているけど、映画みながら聞くともっといいね!
マリールウのデビュー作はアガサクリステイ原作映画”クリスタル殺人事件”主題歌ミステリーシャドー
EMIからリリース。この頃、N.Yに住んで一時帰国した時に運よくレコーデイング。
N.Yに戻ってから発売でオリコンヒットチャート入り。日本にいなかったから実感がないけど喜ばしい。
試写会で映画館に響きわたる自分の歌に感動しました006.gif28才でした~053.gif
残念ですが、この映画は劇場権しかないとの事でビデオ、テレビには入ってないの015.gif
いつか映画館で上映されたら、もう一度、みたいナ・・
エリザベステーラーがベッドで死んだとこで歌がかかります・・映画館の音響は素晴らしいです。
”愛の法則”も主題歌っぽいって言われてますが・・そうなるといいですね~060.gif

懐かしいN.Yのマリーも見れます
MYSTERY'S SHADOW ・・こちら
http://www.youtube.com/watch?v=Wbpgd53rH-w&list=PL9919CA49C8DF100C&index=1

愛の法則・・こちら
http://www.youtube.com/watch?v=KcPrApSE9rc&list=PL9919CA49C8DF100C&index=2
by marieloumarie | 2011-07-20 20:47